美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
喜多方ラーメン坂内 新宿パークタワー店
2016年05月25日 (水) | 編集 |
先日の日曜日は、久々に新宿に出陣。お目当てはもちろんコレ。

bhms55.jpg

土曜日から公開のThe Origin。これで3作目ですがシャアから見たガンダムの歴史っていうところが面白い。



入場前にまずはグッズをチェック。

bhms55 (2)

パスケースが売り切れていたのが残念! ほしかったなぁ。

bhms55 (3)

1Fではこんな展示も。気分が高まります。

bhms55 (4)

上映時間が1時間ちょいなので、この日はいつものポップコーンは無し。コーラを飲みながらの鑑賞でしたが、ラストまであっという間の展開。これまでの3作の中では一番これが面白い。シャアの恐ろしさと執念が存分に堪能できます。是非映画館で見てください。迫力が違います。また、ワタシは前日の夜が寝苦しかったので、夜中に1・2を復習してから見に行きましたが、冒頭で前作までの振り返りがありますので、初めて3から見る人でも楽しめると思います。

映画の後はお昼ご飯。今日は坂内さんからクーポンメールが来ていたので、四谷店かパークタワー店か迷って、今回はパークタワー店さんに初訪問。

それにしても、徒歩だとやっぱり遠い。20分くらいかかるかな。しかもこの日はめっちゃ暑い。

bhms55 (5)

この手のオフィス街のお店は、日曜はガラガラ。でも意外とランチ難民にならない穴場かも。それにしても遠いけど。

今回のオーダーはコレ。

bhms55 (6)

焦がしネギ風味でピリ辛とはコレいかに?? ちょっと前から気になっていたメニューでした。

bhms55 (7)

雰囲気がワタシの大好きな青唐うま塩ラーメンに似ていますが、味はちょっと違います。

このラーメンはラー油で辛さを出しています。だからちょっとオイリー。焦がしネギの風味も悪くないけど、青唐のようなインパクトは薄いです。麺とチャーシューはいつもの坂内の味。これが旨いんだな。街で探してもなかなかこういう麺はイマドキ食べられない。

今のハヤリというか主流ではないのでしょうけど、ワタシは好きです。是非三鷹周辺にもお店が出来ないかなぁ?

食べながらググってみたら、パークタワーには無料のシャトルバスが走っているようで、帰りはそれに乗って新宿西口まで戻ってきました。超楽チン。


住所:新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー B1F

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック