「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

西湘パーキングエリア(下り線) スナックコーナー

前回の江の島の続きです。生しらすの後は、通りをぶらぶらして海産物チェック。

9beahl.jpg

電車で来て、こういうのつまんでのルービーなんて最高でしょうね。でも今日はバイクなのでアルコールは無理。

この後は、いつものように西湘バイパスを流します。西湘バイパスは眺めは良いし道路は快適だしスピード乗るし・・・でも覆面パトや白バイもいっぱいいます。この日もつかまってましたね。

ということで、せっかくの景色ですから適当な速度で流し、西湘PAで遅めのお昼を頂きます。

9beahl (2)

デカいバイクに挟まれると、コンパクトに見えるFZ。でもいちおうコヤツも大型なんですけど。

14:30くらいだと思いますが、PAは比較的すいていたので、ゆっくりお昼が食べられそうです。オーダーしたのはまたしてもコレ。

9beahl (3)

660円になってますが、未だ人気のあさり潮騒ラーメン。海を眺めつつ潮風を浴びながら頂きます。

9beahl (4)

あさり満載。貝汁たっぷりで美味いです。ここで生しらすが食べられるといいんですけど、メニューにあるのは釜揚げしらすだけ。ここはフライものも美味しそうなんですが、どーしてもコレ食べちゃうんだよなぁ。

前回は大陸の方がガチャガチャうるさかったのですが、今回はゆっくりまったり。いい時間が流れます。

ラーメンを堪能した後は、しばし海を眺めます。

9beahl (5)

ここ、海岸に降りられるといいんですけど、どーいうわけか階段は閉鎖されています。

PAで十分休憩を取った後は、小田原で押し返して茅ヶ崎まで戻ります。

9beahl (6)

折り返しポイントでのワンショット。錆びたガードレールが邪魔ですが、まぁ良いことにしましょう。

茅ヶ崎からは厚木まで一般道で出て、東名→環八で帰宅。

早めに帰ってバイクの掃除をしたら、シャワーを浴びて酎ハイ&ブリの刺身でベロベロ。

顔が日焼けして、暑くてなかなか眠れませんでした。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/24 07:11 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング