美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
とびっちょ 弁財天仲見世通り店
2016年05月23日 (月) | 編集 |
先週末は2日とも天気が良くて絶好のバイク日和でしたが、平日の残業疲れが抜けなくて、土曜の朝は「遅ようございます」状態。

嫁は娘の公開授業に出かけたので、家にはワタシ一人。寂しい父親の図状態は納得いかないので、とりあえずバイクで出かけます。

当初は環八→3京→横横と抜けて鎌倉方面に行こうと思いましたが、環八が渋滞らしく天気も暑くてしんどかったので、高井戸から首都高に乗って湾岸から横横経由で鎌倉へ。

いつもなら由比ヶ浜で休憩するのですが、この日は由比ヶ浜でイベントがあって、駐車場が混んでいたのでパス。江の島へ向かいます。海まで出たら涼しい風もちょっと吹いて気持ちがイイです。

67i4xv.jpg

江の島に渡る橋の上。車はそれなりに渋滞していましたが、バイクなのですり抜けて駐輪。

67i4xv (2)

こういう時はバイクに限ります。跨り続けてお尻もお疲れの状態なので、ちょっと散策します。

67i4xv (3)

天気はいいのですが、霞んでいてこの日は橋の上から富士山は見えず。

67i4xv (4)

振り返るとすごい人手ですが、今回はちょっとだけ仲見世通りを上ってみましょう。

67i4xv (5)

それにしても暑い。まだメッシュジャケットは早いと思ったのですが、全然早くないですね。ここから先に上る体力があっても、汗を我慢する気力が無いので、また来た道を引き返していると、ここで引っかかりました。

67i4xv (6)

とびっちょさんです。よく見たら店頭ですぐ食べられる生しらすを売っています。

67i4xv (7)

これはイイな! と思って即購入。

67i4xv (8)

300円で新鮮なしらすを堪能。お店の方が目の前でポン酢をかけてくれます。いやー冷たくて美味しい。

これにちょっとご飯でも載せてくれたら最高なんですが、ぜいたくは言いません。

大変美味しく頂きました。

住所:藤沢市江の島2-1-9

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック