「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP和食 ≫ いせや総本店

いせや総本店

先日NAPSさんからタイヤの入荷連絡を頂いたので、ピットの予約をしたいと言ったら、

「ただ今ETC助成キャンペーンの影響で予約がいっぱいで、土日ですと7月まで難しい状況です。平日も当分予約はいっぱいの状況ですので、申し訳ございませんが作業はご来店頂いて当日受付でお願いします。」

とのご回答。こりゃ休日だと何時間待ちかわからんな・・・と思い、平日の開店直後に来店して作業をお願いしました。

何とかピット作業一番目をゲット。まぁ1時間くらいかな・・・と思いつつ店内でまったり。

56u841a.jpg

平日開店直後だけに誰もいません。まったりとマンガを読んで過ごします。

56u841a (2)

あっさり終わると思ったのですが、どうもなかなか終わらない。どうしたのかな?と思っているとピットから連絡があって、

「ベアリングがもうガタガタなので、今回交換されてはいかがでしょう?」

とのこと。ここで追加出費は痛いのですが、走行中にベアリングが壊れて酷い目にあった人を知っているので、潔く了承。交換頂くことにしました。

うーむ、ここでまたお金をかけると、いよいよこのリアホイールも捨てにくくなったなぁ。普通に考えれば17インチ化するのに丁度いいタイミングだったのかもしれませんが。

ピットではここから20分くらいの作業とのことだったのですが、なんだかんだで1時間くらいまた待ったのかな? 結局終わったのは12:30過ぎていたように思いますので、トータルで2Hくらいかかりました。

ベアリング交換代は、4つベアリングを変えて工賃込で12,000円ってところ。安いのか高いのかはよくわかりません。

56u841a (3)

新しいタイヤでスッキリ! やっぱり新品はイイね。帰り道の何でもない切り返しでも、変化がわかって楽しいです。

このままちょっと走りに行きたいところですが、一旦家に帰って会社のメールもチェックしたいので、今日はそのまま駐輪場に戻ります。

良いのか悪いのか、休みでもPCと電話さえあればどこでも仕事が出来るので、自宅で暫くお仕事。一段落して14:00過ぎから遅めの昼ごはんを頂きます。

でもこの時間だとガッツリ食べるのも何だし・・・ということで、今日はいせやさんで昼からほろ酔いをキメこむことに。この前嫁さんに持ち帰りの焼き鳥を買った時に「店で飲みてぇ!!」と思ってたんですよ。

56u841a (4)

今日は店内に風が通って、とっても気持ちいい。人が働いている時にこういうのは、ちょっと得した気分。

56u841a (5)

とりあえず、焼酎・タンサン・シューマッハ。昼から焼酎効くねぇ~! 焼酎2杯イクつもりで飲み始めたのですが、こりゃ一杯で十分かも。

追っかけでつくねとレバー。鳥皮が食べたかったのですが、既に売り切れ。

56u841a (6)

この前の買い出しの時、立ち飲みしていい気分のオヤジから

「なんでつくね買わないの? 絶対食べなきゃー!」

と言われたので食べてみたけど、確かにウメー。レバーも外がしっかり焼けていてボリュームもある。

正直言って特別美味いわけではないが、雰囲気含めての味だよね。これはこの場所でないと味わえない。途中で焼酎に入れるシロップも楽しいし。

それにしても、焼酎が回ってきて気持ちいい。カウンターで寝そうなほど、っていうか一瞬寝たかも。

このままでは爆睡してしまいそうだったので、日替わりのカレイの煮つけも食べたかったけどグッとこらえてお会計。

センベロならぬ900円ベロ。安っ!

住所:武蔵野市御殿山1-2-1


その後は、いつもはウォーキングでお邪魔する井の頭公園のベンチでまったり。

56u841a (7)

上を見上げりゃ初夏の木漏れ日。

56u841a (8)

いい休日です。週末はニュータイヤでどこに行こうかな?


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング