「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

家族のいない昼ご飯に家で何食べる?

昨日は嫁さんも娘も各々用事があって別々にお出かけ。ワタシは一昨日川崎に出張ったので、今日は自粛して自宅でまったり。

朝からワイドショー的なものを見ていると、ベッキーネタを各社やってましたが、これずっとワタシは変な感じなんですよね。どーして一般人までベッキー叩きをするのか?

確かに不倫は世間的に良くないこと。でもそれは当事者間でやり合う問題。

仮に不倫された人が知り合いとかその人のファンとかであれば、その人の立場になって一緒にディスるというのもまだ理解できますが、今回の場合それに当たるのはゲス乙女の「奥さん」で、一般の人にとっては芸能人でも知り合いでもない。

逆にベッキーのファンであれば、やっぱり本人に失望して裏切られたってことになるから、もうテレビに出て欲しくないと思うので、これも仕方ないかぁ。でもそれ以外の人はなんで叩くのか? 何か違和感があるなぁ。ワタシ自身に不倫した経験もされた経験もないからかもしれませんけど。


さて、そんなことを思いながらのお昼ご飯は、節約のため自宅で頂きます。

冷蔵庫に生野菜と、晩御飯の残り物のキノコとひき肉の炒め物があったので、それらを再利用してメニューはオムライスとサラダとスープ。まぁパパッと作れるお手軽メニューです。

rgojmeq (1)

このちょっと見た目の悪いオムライスが、一人で食べるときの定番。

rgojmeq (2)

薄焼き卵で包むタイプも、いわゆるタンポポオムライスも作れるんですが、一人だとメンドクサイので、そういう時に作るのは「卵とケチャップライスを混ぜて焼いちゃうタイプ」です。

いわゆるタンポポタイプは卵一個では作れません。でもドロドロ血なのでそんなに卵食べなくていい。しかし卵のトロっとしたところは欲しい。そうなると薄焼き卵包み型ではものなりない。でも混ぜ焼きタイプであれば・・・

rgojmeq (3)

卵一個でも中はトロトロ~♪

多少型崩れしても、お皿の上でペーパータオルを使って整えれば、全体が柔らかいので成型も楽。子供でもこのやり方ならばっちり作れます。

ただどうしてもケチャップライスを卵で完全に包めないので、見た目がやや美しくない。それでもよかったら参考にしてみてください。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01