美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
南国酒家 川崎LAZONA
2016年05月15日 (日) | 編集 |
昨日の午前中はいつものように5Kmほどウォーキングして、その後はちょいと所用でこんなところに。

914hsa.jpg

ずいぶん久々の川崎駅。むかしむかし、遠い昔に池上に住んでいた頃は、川崎にはよく遊びに来ていたのですが、その頃はラゾーナなんて当然なくてこんなに人が集まるような駅じゃなかったんだけど、今はすごいね。

そういうワタシもここに来ているのは、これですよ。

914hsa (2)

到着したのは13:00くらい。まだ人はそれほどでもない。

914hsa (3)

んじゃとりあえず昼食ということで、向かった先はこちら。

914hsa (4)

いつも320円のもりそばとかチープな昼飯ばかり食べてるので、たまにはいいよね。久々の南国酒家さん。

もっとお手軽なモノを食べようと思っていたのですが、これが目に入りまして。

914hsa (5)

久々に焼きそば食べたいなぁ・・・と思った次第。

一人でもすぐ入れそうだったので、とりあえず入店して即オーダー。お茶を飲んでまったりします。

914hsa (6)

いいお茶を飲むとスッキリします。

そうこうしているうちに、焼きそば到着。

914hsa (7)

海老、イカ、叉焼と具もいいもん使っています。

914hsa (8)

ランチセットにしたので、スープ・サラダ・焼売・ザーサイ・杏仁豆腐がついています。

久々の五目焼きそばが嬉しい! 餡の味は薄め。油も少なめで上品な仕上がり。麺は細めの蒸し麺かな?水分少な目で歯切れのよいタイプ。 

914hsa (9)

ちょっと余裕のある主婦の昼食に丁度いい感じ。実際そういうお客さんがいっぱい。ワタシ的にはちょっと物足りないかも。

ということで燃料を追加投入。

erhekhm.jpg

やっぱコレないとダメっす。うめー。

焼売、サラダ、杏仁豆腐のどれもまぁ必要十分のお味。最後にお茶を飲みながらトータル1時間ほどゆっくり過ごして、お店を後にしました。大変楽しく頂きました。

住所:川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ


お店を出ると14:00くらいでしたが、だいぶ様子が変わっていました。

914hsa (10)

こりゃあまり見えないかもしれないな・・・と思いつつフラフラしていたら、マイクテストなのかJUNNAさんと鈴木みのりさんが出てきて1コーラスだけ2曲歌ってくれました! うめー。 JUNNAさんが上手すぎる!

こりゃ真面目に待とうと思い、待つこと40分、ようやく15:00でイベントスタート。

イベントは撮影禁止なので画像は無いですが、観客は10,000人くらい集まったとかいう話もネットでは出ていました。セットリストは

1.恋!ハレイション THE WAR
2.いけないボーダーライン
3.ルンがピカっと光ったら
4.一度だけの恋なら



完璧ですね。「まさかの15歳」のJUNNAさんが「イっちゃうかもねぇ~」と魅せる「いけないボーダーライン」も盛り上がるし、鈴木"ほいな!"みのりさんがフレイアのキャラ全開で周りをのせていく「ルンがピカっと光ったら」の「ルンピカビーム!」で皆さん胸がずきゅん!

あっという間のミニライブで、その後はCD購入者のハイタッチ会だったのですが、会場での携行物の扱いとかを見ていると、AKBのあの事件の影響で防犯も配慮されているようです。流石に娘と同い年の人とハイタッチは、ちょっと照れくさいのでパス。

でも楽しかったなぁ。

1jr8.jpg

こういうのも、東京にいればこそだね!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック