「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ 寿がきや 伊勢志摩潮ラーメン

寿がきや 伊勢志摩潮ラーメン

連休中は外に出ると帰りが渋滞の嵐・・・・

でも実はその逆で都内は空いていたりします。

そんなこの日はGWを逆手にとって、都内を散策。

とりあえず車に乗って、青梅街道を新宿方面へ。四ツ谷まで走ってその後は久々にレインボーブリッジ。でもチープなドライブなので当然下道でお台場方面から向かったのは・・・・

er8he5hJPG.jpg

久々のゴールデン東京ゲートブリッジ。

er8he5hJPG (2)

この日は風が強くて土用波。若洲の公園は駐車料金500円なので利用せず。近所のコンビニのイートインコーナー、でトイレ休憩兼お昼ごはん。

er8he5hJPG (3)

購入したのは寿がきやの「伊勢志摩潮ラーメン」と明太子おにぎり。

安上がりの休日はこんなんで良いんです。

中身はこんな感じ。

er8he5hJPG (4)

後入れかやくはネギとあおさですね。

4分待って出来栄えがコレ。

er8he5hJPG (5)

うーん、薄口しょうゆのあっさり感がたまらないっすね。麺は極細のノンフライ。あおさの磯の香りも楽しいし、醤油もちょっとクセがあるのが楽しい。とは言えスナック感覚なラーメンですが、こういうチープな昼ごはんも、たまにはイイものです。

一緒に買っためんたいおにぎりとの相性も良好。量的にも丁度よろし。

この後は城南島に移動して、海浜公園にてまたも休憩。

ここは駐車料金もお安いのでお勧め。でも実は訪れたのは20年ぶりくらいかも。まだ結婚前の嫁さんとのタンデムデート以来。とても懐かしいです。

er8he5hJPG (6)

こういうところは、デートか小さい子供と来るところですが、嫁も子供も今となっては付き合ってくれず。寂しいオヤジも仲間に入れてくれ~♪

er8he5hJPG (7)

気持ちいい風に吹かれてお台場方面を眺めます、。

ここと京浜島の公園は、飛行機を眺めるには良いエリア。

er8he5hJPG (8)

画像では伝わりにくいですが、かなりの迫力。この日は風が強かったのですが、横風をコントロールしながら着陸する飛行機を観察するのはとても面白いです。

er8he5hJPG (9)

ゲートブリッジ方面からまっすぐ進んできます。カメラ小僧(オヤジ?)もたくさんいます。

er8he5hJPG (10)

でも浜辺には子連れがいっぱい。この日は風が強くて立ってるだけで砂まみれ。

後ろを振り返ると着陸態勢の飛行機。

er8he5hJPG (11)

いつまでも飽きませんね!

暫くここでまったりした後は、次の橋めぐり。産業道路を横浜方面に移動します。

er8he5hJPG (12)

大黒ふ頭でワンショット。ここ、スカイウォークの前で駐停車禁止なので、サッと撮って退散しましたが、結構かまわず駐車している車が。なんでだろ?

それにしても、何度もベイブリッジは通ったことがありますが、レインボーブリッジ同様一般道と2段になっていることを今日初めて知りました。本牧埠頭側にもいってみましたが、一般車進入禁止区域ばかりで、ちっともおもろない。

でも、一般道だけでいろいろ回るのは最近したことが無かったので、意外と面白かったな。

帰りは第二京浜→環七→井の頭通りとつないで渋滞もなく順調に到着。

最後は自宅に帰ってからのウォーキング。

er8he5hJPG (13)

井之頭公園は今日も人がいっぱい!

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング