美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
肉煮干し中華そば さいころ
2016年06月01日 (水) | 編集 |
いつものように残業帰りの夜。今日はアルコールは無しで純粋にラーメンを頂きます。

中野で途中下車してお邪魔したのはこちら。

qdq.jpg

ちょっとラーメン屋とは思えないネオンが眩しいお店。

qdq (2)

前から気になっていた煮干し中華のお店、さいころさんです。見た目が喜多方系チャーシューメンっぽい。食べログがTOP5000なのも期待させてくれます・

とりあえずオーダしたのは特製中華そば880円。ビールはグッと我慢して、着丼を待ちます。

qdq (3)

おおっ!! 肉満載じゃないですか! これは美味そうな面構え。早速頂きますが・・・・

あれ、スープぬるっ!

具が多くて冷たいとこういうことが起きることもありますが、せっかく小鍋で加熱しているのに、やけに鍋の中のスープの量が多いなぁ・・・とは思っていたんだなぁ。たまたまかもしれんけど。

スープは煮干しが効いていて、若干ヌルヌル系。おそらく化調もそれなり効いていて、旨みは十分。麺は中太で加水は思ったほど多くないモッチリ系ストレート。具はこの構成だとややヘビーかな? 特製じゃなくて普通の中華そばで十分な気がします。

全般的によく出来ていて、いかにも東京で人気の出そうなラーメンだけど、ワタシはタイプじゃないなぁ。中野だけに、青葉とか好きだけどもうちょっと違う醤油ラーメンが食べたいという人ならハマりそう。


住所:中野区中野2-28-8 1F・2F

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック