「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

肉煮干し中華そば さいころ

いつものように残業帰りの夜。今日はアルコールは無しで純粋にラーメンを頂きます。

中野で途中下車してお邪魔したのはこちら。

qdq.jpg

ちょっとラーメン屋とは思えないネオンが眩しいお店。

qdq (2)

前から気になっていた煮干し中華のお店、さいころさんです。見た目が喜多方系チャーシューメンっぽい。食べログがTOP5000なのも期待させてくれます・

とりあえずオーダしたのは特製中華そば880円。ビールはグッと我慢して、着丼を待ちます。

qdq (3)

おおっ!! 肉満載じゃないですか! これは美味そうな面構え。早速頂きますが・・・・

あれ、スープぬるっ!

具が多くて冷たいとこういうことが起きることもありますが、せっかく小鍋で加熱しているのに、やけに鍋の中のスープの量が多いなぁ・・・とは思っていたんだなぁ。たまたまかもしれんけど。

スープは煮干しが効いていて、若干ヌルヌル系。おそらく化調もそれなり効いていて、旨みは十分。麺は中太で加水は思ったほど多くないモッチリ系ストレート。具はこの構成だとややヘビーかな? 特製じゃなくて普通の中華そばで十分な気がします。

全般的によく出来ていて、いかにも東京で人気の出そうなラーメンだけど、ワタシはタイプじゃないなぁ。中野だけに、青葉とか好きだけどもうちょっと違う醤油ラーメンが食べたいという人ならハマりそう。


住所:中野区中野2-28-8 1F・2F

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01