美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
道の駅どうしの串焼セット
2016年05月06日 (金) | 編集 |
連休中のある日、この日は久々にビーナスラインでも行こうと思って前日は早く就寝したのですが、まさかの「深夜の腹痛」。

簡単に言えばゲリピーなんですが、何がイケなかったのか? とにかく数時間悶絶したせいで、早起きは当然できず、ビーナスライン行きは取りやめ。

朝起きてもやっぱりお腹は変なのですが、とりあえずゲリピーは収まったし、天気も雨はなさそう。今日は近間を走ろうと思い10:30くらいからバイクを出して中央道を西に進みます。

定番のコースですが、相模湖→道志みちと進んで、晴れてくればパノラマ台でも行こうかと思います。

お決まりの渋滞をすり抜けでかわし、相模湖ICで降りて道志みちに抜けます。

相変わらず晴れてはいませんが、気温はまぁまぁ高く、快適です。お腹がゴロゴロするけど、なんとかなりそうなので、このまま進みます。

4~5月はたいていカドヤのクラキンパンツで出かけるのですが、あれはオーバーオールなのでいちいち脱がないとウ○コできないため、こういう日は履けません。よって今日は普通のジーンズなので、スピードは控えめ。

何だかんだで2時間弱くらいで道の駅どうしに到着。

oergnw66.jpg

バイクがうじゃうじゃ。やはりGW、あなどれません。

ここに来たらやっぱりこれを頂きます。

oergnw66 (2)

今日は天気が悪いので、あまり美味しそうに写っていませんが、味はいつも通り。豚汁セットで600円。今日はおこわおにぎりがなかったので、ちゃんとしたお昼は後で食べましょう。

oergnw66 (3)

ここの道志ポークの串焼きは何度もご紹介していますが、脂まで甘くてとっても美味い。脂でまたお腹がおかしくなるかも・・とも思いましたが、我慢できないので本能に従います。

今日の天気じゃ富士山は見えませんので、パノラマ台はパス。

oergnw66 (4)

うっすら日が差していますが、これでは気分が乗ってこないなぁ。

ここからは一般道を御殿場に進みます。

関連記事
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
私はまだ道志には行ってませんが、すごいバイクの数ですねー。GWなので、私もたくさんのバイクとすれ違いました。
豚汁と豚串、あー、何か豚が食べたくなりましたよー。
2016/05/07(Sat) 23:22 | URL  | 珍走 #-[ 編集]
Re: No title
このGWは比較的いい天気が続いたので、バイクも多かったですね。

今日もいい天気ですが、資金的な問題もあり、家でまったりしています。
リアタイヤがツンツルテンなので、これからNAPSに発注に行こうかと。

この豚串はホントにお気に入りなんです。道志みちに行くことがあれば
是非一度トライしてみて下さい。
2016/05/08(Sun) 10:27 | URL  | kenboo(けんぶー) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック