美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
トロピカーナ 果実の炭酸 メキシカンライム
2016年05月19日 (木) | 編集 |
前回に続いて、バイク用ジャケットの後半です。

東京に来てずいぶん久々にジャケットを購入したのがこれ。

iy4tt.jpg

これはRR7317ってタイプ。まだ買って5~6年くらいだと思いますが、フルメッシュジャケットです。だって東京の真夏の路上はメッシュじゃないと暑くて死んじゃう。色も黒は嫌だったんですが、バイクジャケットってその時期が本格的に来ることにはもうだいたい品切れで、NAPSに買いに行ったらサイズ的にこれしか残っていなかった。

ジャケット自体は「常に日陰を着ている心地よさ」で、やはりよく考えられています。バタつきも無く高速走行も楽。メガネホルダーがあれば完璧かなぁ。毎年有難く着させてもらってます。ただ白い部分が汚れやすく、洗っても真っ白になりにくい。


お次は最新のこれ。

iy4tt (2)

RR7224っていうラフパーカーです。でもオジサンはフードが邪魔くさいので外してます。このジャケットは胸パッドが無いのですが、RR7317の胸パッドが転用できます。生地が薄いので、たぶんコケたら低速でも破れそうですが、パッドは肩・脊椎・肘・胸と入るので、何とかなるでしょう。コシの部分にベルクロのベルトがあり、広げるとデブでも着られます。

袖のバタつきも無いし、胸と腕のベンチレーションは結構効きます。インナージャケットも装着できるので、ちょっと寒い時はそれで対応も可能ですが、雨の時はどーしようもないでしょう。値段も安いので、コケなければお買い得かもしれません。


さて、そんな今日のUPですが、5月に入りすっかり暖かいというか日差しが暑い。

先日は家族で今年初冷やし中華を頂きました。

iy4tt (3)

盛り付けがやや散らかっているのはご愛嬌。ワタシはいつもタレにはごま油、酢を増量して豆板醤で辛みを足します。からし派の人やマヨ派の人等、いろいろ個性が出るところ。

そんな冷やし中華と一緒に頂いたのが、これ。

iy4tt (4)

トロピカーナ 果実の炭酸 メキシカンライムです。

娘にどうか?と思って買ってきました。

iy4tt (5)

結構炭酸強めです。娘の感想は・・・・

「あ、これ無理」

というので、ワタシが頂いてみると、こりゃまるでモヒート! 焼酎で割ってすぐ飲みたい衝動に駆られましたが、とりあえずじっと我慢。やべー、もっといっぱい買ってくれば良かった!!

久々にヒットの予感です。これあったら、一緒に買ってきたこれはもう買わんでもよくなるかもよ?

rnr455.jpg

関連記事
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック