美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
金目鯛の煮つけを失敗する
2016年05月22日 (日) | 編集 |
先日、娘の部屋にパイプベッドを嫁さんが買ったのですが、部屋が汚過ぎてどーにも設置できない様子。ワタシが強制代執行で中のものを排出。

9w.jpg

以前はガラクタの中で床に布団を敷いて寝ていた娘も、これで安眠できそうです。

ただ、中のものを無作為に段ボールに詰めて廊下に排出したので、この後暫くは「あれが無い、これが無い」という事態に。


そんな娘は金目鯛の煮つけが好きなのですが、ワタシが作る煮つけは値段の問題であら(=頭)しかありません。それでも美味いと言ってたべてくれます。でもたまには身も食べたいね。

9w (2)

ということで、おつとめ品が安かったので、身も買ってみました。

ただ、いつも参考にしていたネットの煮汁のレシピがどうしても見つからない。

しかたがないので違うので作ったら、汁が多くて微妙な仕上がり。汁を少なくしようと煮すぎて、身が固くなってしまった。これじゃ身を買ってきた意味が無いなぁ・・・としょんぼりしていたのですが、

9w (3)

娘はいつものように躊躇なく頭を選択して、汁かけてオンザライスで食べ始めました。画像を撮る前に目玉のプルプルは既に娘の胃の中。

身、いらんかったかな?

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック