「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

ゆで太郎 豊洲店

以前マツコの知らない世界で、立ち食いソバの3大メジャーチェーン店と言えば、「富士そば」「小諸そば」「ゆで太郎」ということになっていたと思うのですが、今回はその「ゆで太郎」をご紹介。

tachisoba.jpg

ゆで太郎の特徴は、とにかく麺。蕎麦自体が美味しいのだ。ゆで太郎のそば粉比率はおおむね55%。 正確には「中層粉(そば)5・石臼粗挽き(そば)1・小麦粉5でブレンドしていますので54.55%」ということらしい。

それを「挽きたて」「打ち立て」「茹でたて」で提供してくれます。これで提供されるもりそばは、下手な蕎麦屋は太刀打ちできないという気がします。

rj6ej5 (3)

ワタシのお勧めは「もりそば(320円、大盛りは420円)一択」なんですが・・・・

実は他にもありがたいメニューが。

まずこれ。

rj6ej5.jpg

蕎麦屋のくせにラーメンライス(580円)が出てきます。これって豊洲店だけなのかなぁ? WEBのメニューには載っていません。

麺は乾麺なのかな? ちょっとソーメンチックで棒ラーメンっぽいというか。それでいて何故か醤油と味噌しかない。豚骨が最も合いそうなのに・・・。でも意外とイケます。運が悪いとややしょっぱい。

次はこれ。カツ丼(550円)。

rj6ej5 (2)

富士そばの方が安いかもしれませんが、カツの味はこっちが上かな。しかしこのカツがあるのに、なぜにカツカレーがないのか?不思議です。

そしてある意味では最も面白いのがこれ。

rj6ej5 (4)

玉子丼セット(もり)。520円。

玉子丼って親子丼の鶏肉抜きと思っていたら、何だか「なると」が入っています。この変なメニューが意外なほどに旨い。

不思議なだなぁ・・・と思ってググると、どうもこれは「木の葉丼」ってやつに寄っているような気がします。

この半熟じゅるじゅるな玉子の乗ったご飯をかき込んで、その後追っかけるもりそばが美味過ぎます。

ゆで太郎で唯一「うーん」なところはかき揚げ。そば用なので仕方ないのですが、固い。かき揚げだけは小諸そばや箱根そばの方が好きかな。でもそば屋の天ぷらは固くするのがある意味定番なので、こりゃ好みの問題。


住所:江東区豊洲3-5-3

関連記事

Comment

No title 

そのゆで太郎は希に行きます。値段が安めでセットメニューも結構ヤバいボリュームがありますね。カツ丼も良かったと思います。毎日食べたら危険なところを除いていいお店ですね。
  • posted by 珍走 
  • URL 
  • 2016.05/31 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

安さとなると小諸そばかなぁ~? 大盛が+30円ですからね。

でもこのエリアでワンコインランチはかなり難しいので、ありがたいお店です。お昼は結構並ぶけど、回転早いのでパッと食べられるし。

でもなー、やっぱり幸楽苑か日高屋にもこの辺に出てきてほしい! 

それと、ここもそうなんですが「、東京の立ち食いそば屋さんっておにぎり置いてないところが多い。

天ぷらそばにはいなりじゃなくておにぎりがイイ。おにぎりを置いてくれー!


  • posted by kenboo(けんぶー) 
  • URL 
  • 2016.06/01 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01