「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

大黒PA ベイサイドレストラン

FZのクラッチレリーズO/Hの後半戦。

どーにもシールの入れ方がわからないので、何かテクがあるのかとmixiでお問い合わせしてみたところ、やはり特別なテクは無い模様。さて、明日はどうなるものか・・・と思いつつの翌日。

結論から言うと、「固いけどやはり特別な工具が無くても入る」が正解。
(紆余曲折がありましたが、絵も無いので割愛)

892fyr2.jpg

でもなんでFZ750はここassy交換かわかる気がします。ピストン磨きとこのシール入れを考えると、全とっかえの方が楽かもしれません。

892fyr2 (2)

ここから組み付けですが、これは超楽勝。メタルラバー塗りたくってサッと組んじゃいます。FZはブレーキがあまり効かないせいかパッドもあまり減らないのでメタルラバーも久々の出番です。

892fyr2 (3)

バイクに組み付けるため、またも大荷物持って駐輪場に。フルードいじるときは水が必須なので、ペットボトルに水入れていくのがメンドクサイし重い。

892fyr2 (4)

こんな感じで一日放置。フルードは全部抜けちゃっていたので、レバーを引いていても意味なかったですね。もともと2日がかりになるとは思ってなかったので、こりゃしょうがない。

892fyr2 (5)

スプロケカバーの裏をキレイにします。次回はガスケットも買って、徹底的に油を落としたい。

892fyr2 (6)

プッシュロッドの当たる部分にはシリコングリス塗り塗り。それにしても、もうちょっとキレイにしたかったなぁ、このピストンの表面。

スプロケカバーにクラッチレリーズを組み付け、ラインを接続。次はメンドクサイフルード注入&エアぬき。

892fyr2 (7)

とりあえず買い物袋で養生。この辺も自宅に駐輪場があればもっとちゃんと出来るのに・・・

892fyr2 (8)

後はもうひたすらスコスコレバーを引いてはエアぬき。一回「完全に抜けたな。これで最後の一回!」と思ってエアぬきをしたら、レバー側から「ピュルルゥ~」とエアが入る音が(泣)。常にフルードが足りているか注意しないとこうなります。

ということで再度エアぬきしてようやく終了。今後は定期的に外して外側だけでも掃除しないとイカンかなぁ。

892fyr2 (9)

クラッチが問題無く切れることと、初期の液漏れが無いことを確認して問題無し。

今日は疲れたからかえって昼寝しよう・・・と自宅に帰ったら、駐輪場に工具を一つ忘れたことに気づきました。

どうせ戻るならちょっとテストランしようということで、首都高にFZを持っていきました。

892fyr2 (10)

大黒PAでダウンチューブを確認しましたが、それらしい漏れはありません。とりあえず安堵。

14:30くらいですが、お昼ご飯も食べてなかったことを思い出し、吉野家で牛丼でも食べようかと2Fへ上がります。

892fyr2 (11)

中途半端な時間のため、この日はベイサイドレストランも空いていました。サンマー麺が810円って下のスナックコーナとあまり変わらんなぁと思い、今回はこちらにお邪魔してみました。

前払いで入店し、暫く待っているとラーメン到着。

892fyr2 (12)

何だか予想外なボリューム。普通の店の大盛りくらいあるんじゃないかな??

実際に食べてみると、麺はそれほど多くない。でも具は十分。味は正直フードコートの延長戦っぽいのですが、筍がいっぱい入っていて食感も楽しいし、餡もしっかりしていていつまでも熱々。麺は下のスナックコーナと一緒かな? 細麺ですぐ茹であがるタイプ。

892fyr2 (13)


特別美味しいということはないかもしれませんが、この場所でこの内容であれば不満の無いレベルだと思います。

この日のホールは年配の女性お二人で対応されていましたが、お二人とも気配りが良くて、そこも好感が持てました。

いい気分で食事を終えることができました。ご馳走様でした。

後はもうしばらく首都高を流して自宅に戻ります。

892fyr2 (14)

そろそろ花粉も終了ですね。ようやく走りやすい時期がやってきます。


自宅に帰ってあらためて思ったことは、まずこのこのパーツは予備があった方がいいのかも。mixiでアドバイス頂いたかにさんも予備をお持ちということなので、次漏れたらまずFZX用かYZR750SP用を買ってみようかな? 色違いで同じパーツのはずですが、値段は

FZ750用:1AE-16381-00:16,308円
FZX750用/YZF750SP用:1TV-16381-00:8,726円

と全然違う。8,726円だったら、ピストンの状態次第ではassy交換が結果的にいいと思うんだなぁ。

でもワタシは「金のクラッチレリーズ」に拘りたいので、あくまで予備としてですけど。少なくとも中のピストン&スプリングは流用できると思うのですが。。。。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01