「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

アコレのさきいかキムチ

今日は雨&風でイマイチのお天気。こんな日は家でひきこもるしかない気もしますが、それはそれでもったいない。

昨日は近所をちょこっとFZ750で巡回。でもその前に、この前のダウンチューブの様子をチェック。

elopikl2.jpg

キレイにタッチアップ出来ている様子。とりあえず安堵。

elopikl2 (2)

キャブ車の宿命で、あまり乗らないとキャブが腐るので、ちょっと近所を回ります。

elopikl2 (3)

昨日は多摩2りんかんでいろいろ物色しましたが、あまグッと来るものは無く、今日は雨の中三鷹のNAPSにお邪魔しました。

elopikl2 (4)

ジャケットはずっとラフアンドロードばかり着ているので、今回の春物もRR7224っていうパーカータイプのウェアを選択。軽めのパーカーですが、パッドは肩・肘・脊椎に入ってますし、胸のパッドもメッシュジャケットから転用できるので完璧。防風インナージャケットも持っているのでそれも使えます。最初は青白のタイプを買おうと思っていたのですが、白の部分が広すぎて汚れそうなのでこっちを選択。なんだかKTMでも乗らないと似合わないカラーですが。NAPSのクーポンで10%OFFにて購入しました。

午後は強い雨風が一転して晴天。とりあえずいつものように井の頭公園までウォーキング。

elopikl2 (5)

かい掘りも終わって、水面がキレイですね。

夕方は剃刀が無くて近所のアコレに買いに行ったら、これが売っていたので思わず購入。

elopikl2 (6)

さきいかキムチって知ってます? ワタシは以前知らなくて、韓国に出張に行くときにこれを買ってこいと事務所のお姉さんに頼まれたものの、これのイメージがわからず、キムチ味の乾いたさきいかを買って帰ったら

「これじゃない!」

と怒られて何のことやら状態に。これはさきいかをキムチダレで味付けしたもので、乾いてないんです。

elopikl2 (7)

しかも酒のつまみとしては最強。甘辛でしっとりしたさきいかから、噛みしめると旨みがしみだしてウメー。それでいて値段は170円くらいとバカ安。

やめられない止まらない状態になること必至です。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01