「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP中華料理 ≫ 陳麻家 東中野店

陳麻家 東中野店

またも残業帰りの夜。連日の残業で今日は家まで晩御飯は我慢できないと思ったので、あらかじめ嫁さんに連絡して、帰り道でご飯です。

今回お邪魔したのは、東中野の陳麻家さん。以前に十番さんにお邪魔した時に、ここにあるのを覚えていたので来店。ホントは十番の餃子が食べたかったのですが、十番さんは閉店が早いんですよ。

狙いはとりあえず「ほろ酔いセット」。もう飲まずにはいられない。

6lpofd1.jpg

確かに3品ついて生ビールで700円はお得感あります。今回は「唐揚げ・棒棒鶏・麻婆」でオーダー。

とりあえずビール。

6lpofd1 (2)

おつまみは280円からあるようです。割安居酒屋としても使えそう。

6lpofd1 (3)

程なくして「麻婆と棒棒鶏」到着。陳麻婆豆腐は以前大手町で食べたことがあって、かなり辛いが麻辣感がちゃんとあって美味しい。すぐ出てきたのでおそらく作り置きなのかな? 若干豆腐がぬるかった。

しかしそれよりも何よりも実物はかなり少ない。麻婆のスプーンはコーヒーに砂糖を入れるあのサイズ。これでビール一杯いけるのか?と不安になったが、辛さ十分なのでビールが進むから結果的に問題無し。棒棒鶏も鳥の変な臭みもなく予想外に美味しい。

そうこうしていると、隣でビール飲んでたお兄さんの定食がやってきたのですが、めっちゃスゴイボリュームでしかも美味そう! これは何なんだ?とメニューをチェック。

6lpofd1 (4)

どうもユーリンチーセット950円らしい。白飯、油淋鶏、半担々麺、小鉢のセットで、油淋鶏自体のボリュームも十分で、こりゃいったい何カロリーあるんだろう? これはお得感が高い。

そして遅れて出てきたほろよいセットの唐揚げ。

6lpofd1 (5)

1個を半分に切って出してあるけど、熱々で味付けもしっかりしていて、これまた酒のつまみに良い。

こりゃたまらずレモンサワー350円を発注。

6lpofd1 (6)

当然の結果です。

こうなってくると、もっと満腹感がほしいなとなって、半炒飯か半担々麺か悩むこと暫し。

最終的にオーダーしたのはこっち。

6lpofd1 (7)

半担々麺450円。ここの担々麺は正直言ってそれほどスペシャル感が無いことは、大手町店で学習済。でも今日の気分はこれが食べたかったのね。ハーフと言っても結構十分な量。しかもひき肉がたっぷり。サワーと一緒に一気に胃袋に流し込みます。次回は半陳麻飯でもいいかな。

かなりの満腹感で、お代は1500円。ビール&サワー飲んで麺まで食べてこの値段なら、まぁこんなもんでしょう。ほろ酔いセットだけで止まらないところが、まんまとお店の戦略に載せられたかな。

なお、翌日は「辛さが2度美味しい状態」になるので、次回来る時は朝の通勤電車に乗らんでもいい休日前がいいかも。


住所:中野区東中野3-1-19

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング