「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPそば ≫ 小諸そば 市ヶ谷店

小諸そば 市ヶ谷店

今週はずっと天気が芳しくないようですが、昨日はその隙間と言いますか辛うじて安定していましたので、これはもう行くしかありません。残業の会議が終わった後で、ちょっと寄り道。

この時期行くと言えばここしかない。

erng58bg.jpg

今年も来ました千鳥ヶ淵。これはどうしたって画像では伝わらない。もうスゴイの一言。

erng58bg (2)

桜も凄いが人出も凄い。歩道はもう牛歩戦術さながらです。

erng58bg (3)

特に東京タワーの見えるエリアは大渋滞。今週は今日しかチャンスが無いのは理解しますが、とにかくものすごい人。そしてビックリするほどチャイニーズな人が多い。

まぁ観光にいらっしゃるのはいいんですけどね。そんなに日本が好きなら反日活動しないでねって感じですが、どうもそれとこれとは違うようで(汗)。

erng58bg (4)

桜を十分堪能したら、後は帰るだけですが、何だが腹が減った・・・・・


ということで、おやつ代わりにこちらに訪問。

r8h4891JPG.jpg

久々の小諸そばさん。今日は市ヶ谷店さんです。

オーダーしたのは定番のかき揚げ蕎麦。

r8h4891JPG (2)

このかき揚げ、良いなぁ・・・・。このホロホロと崩れる感じがたまらない。サクサクがホロホロと崩れる。。。わかるかなぁ?

蕎麦は何か若干乾麺チックというか、不思議な食感。汁も小諸そばの場合は甘目というか独特の風味で、ちょっとこれまた不思議ちゃん系。

もりそばの方が無難ではあるのですが、汁に浸ったかき揚げが食べたかったので、今日はこの選択。


空腹が満ち足りたら、後は中央線で自宅に帰ります。家に着いたら晩のおかずを肴に酎ハイでも飲んで本日終了!

それにしても、あと何回会社帰りにこの桜を見られるかな? 


住所:千代田区九段北4-1-1 九段一口坂ビル 1F

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング