「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

久々の晩御飯準備

今日はジジイネタからですみません。この前ようつべを見ていたら、仮面ライダー→ウルトラセブン→ファイヤーマンと来て次はコレにたどり着きました。



西崎みどりさん。若い奴にはこの良さはわかるまいっ! なんて言うようになったらもうジジイです。

でも子供の頃にみた必殺シリーズは今思い出すとよかったなぁ。

西崎みどりさんの旅愁は定番中の定番ですが、もっとド定番といえばこれじゃないですかね。



必殺シリーズと言えば、これも名曲だと思うんですよ。



やべ、いくらでも古い話は書いていられそうなので、別の話題に行きましょう。


この日は嫁さんが飲み会で、娘とワタシの二人で晩御飯。外で食べても良かったのですが、娘がウチごはん好きなので、久々に家で晩御飯を用意することに。

とは言え、そんなに頑張っては作りません。あえてお手軽なお子ちゃま洋風メニューにしました。

89lsw21.jpg

メインはハンバーグにペンネ添え。昨日の残りのカレーとバケット。かつおのたたきは野菜を添えてカルパッチョ風に。一番奥は昨日の砂肝炒めの残りが味薄かったので、野菜を加えてあんかけ炒めにして再調製。

バケットはなんちゃってブルスケッタにも変身。

89lsw21 (2)

これでワインがあれば十分シアワセ(当然買ってある)。

たまにやるから面白いんであって、主婦は毎日やるから大変だよね。。。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01