美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
久々の晩御飯準備
2016年04月09日 (土) | 編集 |
今日はジジイネタからですみません。この前ようつべを見ていたら、仮面ライダー→ウルトラセブン→ファイヤーマンと来て次はコレにたどり着きました。



西崎みどりさん。若い奴にはこの良さはわかるまいっ! なんて言うようになったらもうジジイです。

でも子供の頃にみた必殺シリーズは今思い出すとよかったなぁ。

西崎みどりさんの旅愁は定番中の定番ですが、もっとド定番といえばこれじゃないですかね。



必殺シリーズと言えば、これも名曲だと思うんですよ。



やべ、いくらでも古い話は書いていられそうなので、別の話題に行きましょう。


この日は嫁さんが飲み会で、娘とワタシの二人で晩御飯。外で食べても良かったのですが、娘がウチごはん好きなので、久々に家で晩御飯を用意することに。

とは言え、そんなに頑張っては作りません。あえてお手軽なお子ちゃま洋風メニューにしました。

89lsw21.jpg

メインはハンバーグにペンネ添え。昨日の残りのカレーとバケット。かつおのたたきは野菜を添えてカルパッチョ風に。一番奥は昨日の砂肝炒めの残りが味薄かったので、野菜を加えてあんかけ炒めにして再調製。

バケットはなんちゃってブルスケッタにも変身。

89lsw21 (2)

これでワインがあれば十分シアワセ(当然買ってある)。

たまにやるから面白いんであって、主婦は毎日やるから大変だよね。。。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック