美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
魚がし日本一 吉祥寺南口店
2016年03月30日 (水) | 編集 |
またもモーターサイクルショーの続きからスタートです。

ykls82 (2)

今年もYSPのブースにいましたこの面々。トライアルの黒山さんとロードの中須賀さんの話がなかなか盛り上がって面白い。

ykls82 (3)

またもホンダブースに戻り、ちょっと気になったのがこのGROM。

ykls82 (4)

東京にいると1台こういうバイクがあったら楽しいだろうなぁ。FZだと都内を回るのは正直メンドクサイ。原付は2段階右折が少なくないのでこれまたメンドクサイ。125がちょうどいい気がします。

ykls82 (5)

こちらはMVアグスタ。こういう作り込みってやっぱりあちらの国はスゲーと思う。


結局10:30に現地に到着して14:00過ぎまで会場をうろついてました。東ブースのアニメジャパンも気にはなったが、いい加減疲れたので帰ります。

途中で昼ご飯を食べたかったのですが、大久保で降りて五ノ神製作所を探したものの、どうにも見つけられない。仕方がないので、吉祥寺まで行って、ちょっと何かをつまむことに。

weogf45 (14)

つまむと言えばお寿司でしょう。今回は魚がし日本一さん。表に出ていた旬の10貫セット800円をオーダー。

でもその前にルービー。

weogf45 (15)

まぐろ、イカ、しゃけの炙り、玉子。どれも当然ですが握りたて。

weogf45 (16)

ホタルイカが美味い! ホタルイカは活きが良くないと美味しくないので、自分で買って食べることはまずないのですが、これは美味かった。生シラスもいいね。春が来たって感じがします。

weogf45 (17)

白身系2品とイワシ。これも活きがよかった。どれも美味しい。

weogf45 (18)

おなかすいてる時に食べたら何だって美味しいのですが、それを差っ引いても満足度は高かった。海苔の味噌汁もよかったなぁ。

ただこのお店は立ち食いなので、結構歩いた後だと、ややしんどい。

住所:武蔵野市吉祥寺南町1-5-9 くまもとビル1階


この後はLoftでまた湾岸をちょっとやったのですが、飲酒運転のせいで戦績はイマイチ。

やっぱり「飲んだら乗るな」は本当ですね。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:お寿司
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック