「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 支那そば いしはら

支那そば いしはら

一昨日はちょっと所用があって久々にお休みなんて取ったものだから、久々にお昼は西荻窪のはつねさんにお邪魔したのですが、13時過ぎなのにどー見てもこの行列は1時間以上待たないと無理な人数。

流石にちょっと空腹に耐えられないなと思い、向かった先はこちら。

ert36.jpg

前から来てみたかった、いしはらさん。

ワンタンメンが1000円オーバーっていう値付けにビビッて二の足を踏んでいたのですが、一回は行ってみようと思いまして。

お店に入るとお客さんは0。ちょっと意外でしたがとりあえずミックスワンタンメン1100円をオーダー。ちなみに肉ワンタン麺は1000円。エビワンタン麺はビックリの1230円!

噂のおつまみメニューもホワイトボードに書いてあります。美味しそうなメニューですが、1、2品頼んで飲んで〆にラーメン食べたら3000円コースってとこかな?

そうこうしているうちに、ラーメン完成。

wergj58 (2)

うーん、スープはかなり美味いかも。魚介系というか煮干系というと、美味いけどくっせーラーメンが多いけど、ここのスープはそういうレベルじゃない。しっかりとしたコクがありながらも、決して下品じゃない感じ。醤油ダレの風味も良く、表面に浮いた良い香りの油も程よい。ちょっと感激。ヤバいくらいに旨い。東京に転勤してから食べた醤油ラーメンでは1番のスープかもしれないなぁ。

泳ぐように茹でられ平ザルですくい上げられた麺は、これまたズルズルと気持ちよく喉を通ります。スープとの相性も良く、楽しく味わえます。

チャーシューは煮豚じゃなくて焼豚。サイズはやや小さめですが、いいアクセントになります。

ワンタンは肉2個&エビ2個。具はかなり多め。皮を楽しむというより身を楽しむ系ですが、皮のトロっと感は○。個人的には具はもっと少なくて良いので、ワンタンの数を増やして欲しい。自分は皮を楽しみたい派だし。

それと、エビワンタンの中身はすり身のみで「ふわふわの海老しんじょ系」ですが、この値段ならエビのゴロっと感がほしいなぁ。

全体としてはとても美味しい一杯でした。ただ1100円はやっぱり高い。スープが秀逸なので、支那そば750円でも全然満足できると思います。


住所:杉並区西荻北3-22-22

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング