美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ニッスイ  駅弁屋さんの牛そぼろ
2016年03月14日 (月) | 編集 |
最近久々によくゲーセンに行ってます。これをやるために。

eer1we8.jpg

車のゲームはもともと好きだったのですが、たまたま家族との買い物の待ち時間で暇つぶしにやったらハマってしまった。

湾岸ミッドナイトは以前は全巻持っていたのですが、東京に引っ越しするときに最後の10巻を残して全部売ってしまいました。ゲームをやった後で今更ながら読んだら、やっぱり面白い。

自分もFZ750なんて古いバイクに拘って乗っていますが、人生ン十年も生きてたらいろいろ拘りってあるよね。でもこれのあるシーンで、

『だが こだわるとはけしていい言葉ではない 「そこにとどまる」という意味でもあるんだ』

23fr9c (1)

なんて言葉があって、こんな風に考えたこともなかったなぁ。自分の人生も何か結局そんな感じなのかなって思ったりして。

「とどまる=変化を望まない、先に進まない」ってことだもんね。それってどうなんだろうと。

ただ、この言葉には続きがあって、ページをめくると

『それでも押し通す 通し抜く先に手にするモノを確信して』

23fr9c (2)

くぅぅぅー! 結局中途半端なこだわりなら止めちまえってことかぁ。


さて、そんな今日のUPは先日スーパーで購入したこれ。

56rewl.jpg

サクランボチューハイは嫁さんへのお土産で、メインは隣の牛そぼろ。

ニッスイの『ぐるりニッポンの旅 駅弁巡り 山形県米沢「松川弁当店」監修 駅弁屋さんの牛そぼろ
(・・・長い・・・)

山形で牛肉弁当と言えば、新杵屋さんの「牛肉どまんなか」が有名ですが、松川弁当店さんも老舗っちゃー老舗です。


朝ごはんのお供にいいんじゃないの?と思って購入。

56rewl (2)

画像は一緒に一味唐辛子を振ってます。予想よりややドライな感じですが、牛肉の風味は強くて味わい深い。味付けは思ったより薄味で、白飯にいっぱいかけて食べたら美味しいです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック