美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
坂内 四谷店
2016年02月15日 (月) | 編集 |
一昨日は午後新宿に用事があったのですが、お昼ご飯は坂内さんから「もうすぐ終了! 青唐うま塩ラーメン」のメールが来ていたので、久々に食べにいきました。

ただ以前お邪魔していた大手町店は事務所の移転でちょっと行きにくい。新宿も思い出横丁店はこのラーメンはやってないし、パークタワー店もちょっと外れた場所にある。

そこで、今回は初めて四谷店にお邪魔しました。

erg5w.jpg

食べログでは「閉店」となっていますが、メールには店名が載っていたので行ってみることに。

JRの四ツ谷駅から徒歩13分くらいかな? 四谷三丁目駅のすぐそばなので、丸の内線が便利なのですが、定期券でタダで行けるとなると、このルートになります。この日はとても暖かったので、気持ちいいお散歩です。

erg5w (2)

何とか間に合ってよかったです。夏のトマトバージョンも美味いですが、冬のこれもイイ!

当然決め打ちでオーダーして待っていると、隣に座ったオジサンは喜多方の地酒をイキながら冷やしラーメンをオーダー。うーむ、このパターンも美味そうだぁ。

そうこうしているうちに着丼。

erg5w (3)

喜多方ラーメンらしい多加水の太麺の食感が小気味良い。キリっと辛みの効いた青唐辛子入り塩スープは、飲み始めるとレンゲも汗も止まらない。具の白菜とニラの風味もよく、ちょっと濃いめに味付けされたチャーシューとの相性も抜群。何回食べてもこのバランスは素晴らしい。チェーン店のメニューながらあっぱれです。

クーポン使って730円のお支払。うーむ、満足じゃ。


住所:新宿区四谷3-11 


この後は、新宿三丁目まで徒歩で移動。電車で二駅ですが、25分くらいかなぁ。腹ごなしにはちょうど良い距離。

ちょっとビックロで時間をつぶし、この日の目的地へ。

erg5w (4)

今頃ですが、スターウォーズを見に行ってきました。

erg5w (5)

もはや当然のようにビールセットを購入。ゆったりした気持ちで映画鑑賞です。

隣の親子連れがポップコーンを半分くらいひっくり返してしまい、映画館のスタッフにお掃除をお願いしていたのですが、後で別のポップコーンを持ってきてくれていました。やるなぁ、ピカデリー。

スターウォーズは2時間ちょいの上映時間だったみたいですが、あっという間に感じられたので面白かったということかな。一部で酷評しているような書き込みも見かけましたが、ワタシは良かったと思います。

新たなる希望のリメイクという雰囲気もあるにはあるけど、こういうのは大いなるマンネリというか、ある意味ワンパターンの方が安心してその世界に入れるような気がしました。

キャリーフィッシャーさんが劣化?という声もありましたが、年相応といいますか、これはこれでイイ味でしょう。むしろまた出演してくれたことに感謝したい。キャストで気になったのは、カイロ・レン役の俳優さんの顔が、どー見てもハンソロとレイアの子供に見えないことくらいでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック