美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ベアレン醸造所 チョコレートスタウト
2016年02月21日 (日) | 編集 |
昨日は天気もイマイチでしたので、家でこれやってました。

898989.jpg

毎年メンドクサイですが、不良性資産となったマンションの賃貸料を申告。もっともプラスになることはまず無いのですけど。

今年はまだ住基カードでE-Taxできますが、次回はマイナンバーカードかな。まだ申請してないけど。

そう言えば、去年はこの記載はなかったような気がしますが、

95959.jpg

VistaがE-Taxの推奨から外れたようです。確定申告用PCはそろそろ買い替え時なので、今年は更新しようかな?


さて、話は変わって会社でバレンタインのチョコを頂いたりする習慣は昔はあったのですが、会社がリストラまみれになってからはずいぶんとそんな話は無くなって久しい。斜陽産業の会社に長くいるから仕方がないわけですが。

そんな風に思っていたら、最近嫁さんがこれをネットで買いました。

sbb (1)

聞けばバレンタイン用というので、珍しいなと思ったら、

「ウチ用は1本。後は会社で配る用」

だと。嫁さんはソフト屋さん関係で最近バイトしており、今更オバサンからもらって嬉しいか?とも思ったか、バブルの残り香が感じられる時代にOLだっただけに、何か配りたかったらしい。それはそれで愛嬌があっていいかもね。

さてこのビール。岩手ベアレン醸造所の「チョコレートスタウト」。カカオの風味の感じられるビールとのこと。

sbb (3)

一本を嫁さんと分け合って試飲です。第一声としては「苦い」。カカオの苦さなんだろなーと思ったら、何と「カカオもチョコも入っていない」そうです。あくまでそれっぽい風味ということ。すっきりした黒ビールって感じで美味しい。

sbb (2)

しかも何とおつまみ付きでした。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック