「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

西湘パーキングエリア(下り線) スナックコーナー

この前の建国記念の日は、前回のリベンジで湘南方面にFZで出かけました。

saisho (1)

10:30ころ自宅を出発。出遅れたので、首都高で湾岸線→横横と来て、朝比奈から渋滞を我慢し鎌倉へ抜けます。予報では天気がいいと聞いていたのですが、結構寒かった。やはり2月をなめてはいけない。

冷えたので由比ガ浜でトイレ休憩。駐輪場の対面のローソンで、暖かい缶コーンスープを買って一息つきました。

由比ガ浜と言えば、ちょっと前にこれがブレイクしてましたね。

saisho (2)

Wあやとイルマニア。やや懐かしい感じです。

ここからはR134を西に流します。目指すは西湘バイパス。山の上は寒いので平地をダラダラ走るのが本日の目標。

事故もなく快適な晴天で、気持ちよく西湘バイパスに進みます。今日は多少かすんでいたものの富士山も見えて、満足です。

久々の西湘下り線なので、ここはやっぱり西湘PAで休憩。ランチタイムと行きましょう。

saisho (3)

このCBってばカッケー。やっぱりチューンドバイクはたまらんねぇ。

海も綺麗で気分もあがります。冬でこの景色は東北ではありえない。

saisho (4)

ランチはやっぱりこれ、あさり潮騒ラーメン。

saisho (5)

中は激混みだったので外で頂きます。椅子に座れたのでラッキー。久々だなぁ、これ食べたの。3年ぶりくらいじゃないかなぁ?

いつの間にか値段が660円! 最初は500円だったのに・・・・。でも貝のうまみがスープによく出ているし、あさりもたっぷり入っているので、決して割高とは思いませんけどね。

すっかり忘れていましたが、ただいま旧正月なのね。PA内にチャイニーズの方が多くてビックリ! こんなところにも来るんだなぁ。相変わらず遠慮なんてありゃしない。人のテーブルに挨拶もなく座り、大声で叫びながら食い散らかす。これがかの国のスタイルとはわかってはいるが、多少はお邪魔した国に馴染もうとする気持ちがあってもいいのではないかなぁ。

帰りにバイパスにてワンショット。

saisho (6)

ホントは緊急時じゃないと停車しちゃいけないのですが、ETCの通電が心配で確認してました。

帰りは圏央道→中央道で帰宅。冬だから早めの帰宅が身体に優しい。15時には自宅に到着です。

帰った後は冷えた体を温めるため、井の頭公園までウォーキング。後は風呂入って飲んで寝るのみ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01