「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPウチごはん ≫ JAかづの 淡雪こまち 玄米

JAかづの 淡雪こまち 玄米

最近バイク用のレーダー探知機の音声が聞こえないため、てっきり「聞くだけブルートゥース」が壊れたと思っていたのですが、家に持ち帰って確認した結果、実はヘッドフォン用のスピーカーが断線したらしいということがわかって、これを買ってきました。

wefgl8.jpg

箱の外にあるのが断線したスピーカー。買ったものはこれと同じものです。先週末にバイクにちょっとだけ乗った後に交換してきましたが、これで音声もバッチリです。


さて、そんな今日のUPは、今食べている玄米の話。

2dwv5w.jpg

近所のドンキで買った、淡雪こまちです。

安かったから買ってきましたが、これは白米と一緒に炊くと結構固めに仕上がります。いわゆる「玄米モード」で炊かないといけないタイプの玄米です。

しかしウチではそんなめんどくさいことはできないので、白米とブレンドして炊いています。すると結構ゴワゴワした固い食感になるのですが、嫁さんはもともと固めな炊きあがりが好きな人なせいか、あまり気にしていない模様。ワタシも最初は

「ずいぶん固いなぁ」

と思って食べてましたが、慣れてくるとこのプチプチ感が楽しくなってきました。

食べ始めの数日はお腹もスッキリ! だんだん慣れてくるとそうでもない感じもしますが、それでも以前よりは確かにいい感じ。昨年末のバリウム検査以来の不調が、多少軽減されているような気がしてます。

ただ、娘からは

「これになってから、通学中にぎゅるっとくる時があるので困る」

と若干苦情が・・・

もともと「毎日出ない系」の娘なので、単に正常に戻っているだけな気もするが。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング