「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 担々麺 ほおずき

担々麺 ほおずき

相変わらず腸の調子がイマイチ。ラーメンばっかり食ってるからだという話もあるが、それは前からなので理由はよくわからない。

ただ家の食事を玄米ご飯に変えてからは、多少良くなった気がします。やはり「快便」が非常に腸には重要なようです。

さて、そんな今日のUPは、久々に中野です。

rgkm68 (1)

この日は「旨い担々麺が食べたい!」と思い、ググってやってきたほおずきさん。

オーダーしたのは黒担々麺。サービスでごはんもついてきます。

辛さを聞かれたので、とりあえず初回だから中辛をオーダー。

出てくるまでの時間はほとんどかかりません。

rgkm68 (2)

なかなか美味しそうな面構えです。

こちらは麺が特徴的。細めの麺ですがちょっとゴワゴワした感じがあって、楽しい食感です。スープとも合うしゆで時間も早そうなので、いいと思います。

スープは思ったほどスペシャル感がありません。確かにゴマゴマ感が濃厚だし、干しエビの風味も楽しいし、ひき肉も味もよい。でも麻辣感が薄い。中辛だったからかもしれませんが、全然ビリっと来なかった。辛みはカウンターのラー油でも足せますが、痺れ感がもうちょっとほしいな。ノーマルの担々麺を選んでおけばもうちょっと違う感想になったかもしれませんね。


住所:中野区中野5-52-1


担々麺の後は、中野ブロードウェイを散策。

rgkm68 (3)

久々に来ちゃうと、時間を忘れて見入ってしまいます。

欲しいミニカーやフィギュアがいっぱいあるんだよなぁ。。。







関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング