「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

寿がきや 全国麺めぐり 奈良天理醤油ラーメン

今日は天気がいいので、久々に西湘でも流そうか・・・とFZを引っ張り出してみた。

gokm8f (1)

出かける前からちょっと風邪気味だったのですが、井の頭通りを高井戸ICに向かって走っているうちに

「ちょっと今日は走りに行く体調じゃないな」

と思い、結局高速に乗る前に帰ってきてしまいました。


こんな日は大人しく家でマッタリしましょう。FZは冬でもセル一発でエンジンかかったし、またちょっとの間ゆっくりしてもらいましょ。

家に帰って、その辺にあるものでお昼ご飯。今日は玄米ご飯とカップ麺。

健康にいいのか悪いのかわからないメニューですが、カップ麺は寿がきやの「全国麺めぐり 奈良天理醤油ラーメン」。

gokm8f (2)

中身はこんな感じです。

gokm8f (3)

麺はノンフライの細麺。かやくは多め。

出来栄えはこちら。

gokm8f (4)

お湯をかける前はちょっと貧弱な感じがしましたが、出来上がってみるとなかなか天理ラーメンっぽい。

そしてスープも見た目通り、いいじゃないかぁ~! 甘めでピリッとした醤油味。具も白菜、ニラ、豚肉などが再現されていて、食べ応えがあります。

gokm8f (5)

ノンフライの細麺もこのスープに合ってズルズルいけます。麺の食感も楽しく、うまー。

午後はまた娘のビデオをPCに取り込む作業をしています。まだ全体の1/2くらいしか進んでいないが、道のりが長いなぁ。。。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01