美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
寿がきや 全国麺めぐり 奈良天理醤油ラーメン
2016年02月07日 (日) | 編集 |
今日は天気がいいので、久々に西湘でも流そうか・・・とFZを引っ張り出してみた。

gokm8f (1)

出かける前からちょっと風邪気味だったのですが、井の頭通りを高井戸ICに向かって走っているうちに

「ちょっと今日は走りに行く体調じゃないな」

と思い、結局高速に乗る前に帰ってきてしまいました。


こんな日は大人しく家でマッタリしましょう。FZは冬でもセル一発でエンジンかかったし、またちょっとの間ゆっくりしてもらいましょ。

家に帰って、その辺にあるものでお昼ご飯。今日は玄米ご飯とカップ麺。

健康にいいのか悪いのかわからないメニューですが、カップ麺は寿がきやの「全国麺めぐり 奈良天理醤油ラーメン」。

gokm8f (2)

中身はこんな感じです。

gokm8f (3)

麺はノンフライの細麺。かやくは多め。

出来栄えはこちら。

gokm8f (4)

お湯をかける前はちょっと貧弱な感じがしましたが、出来上がってみるとなかなか天理ラーメンっぽい。

そしてスープも見た目通り、いいじゃないかぁ~! 甘めでピリッとした醤油味。具も白菜、ニラ、豚肉などが再現されていて、食べ応えがあります。

gokm8f (5)

ノンフライの細麺もこのスープに合ってズルズルいけます。麺の食感も楽しく、うまー。

午後はまた娘のビデオをPCに取り込む作業をしています。まだ全体の1/2くらいしか進んでいないが、道のりが長いなぁ。。。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック