「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ め組

め組

今回は年始に帰省した時のお話です。

正月はどこにもいかなかったのですが、翌週の3連休で母親のご機嫌取りに帰りました。

せっかくですから、また地元のメンラーでも食べたいと思い、道中いろいろ検討するも、妙案が浮かばず。どうも年末からお腹の調子がよろしくありません。病的におかしいというというよりも、どーもうまく出ない・・・・。

集団検診で数年ぶりにバリウムを飲んだのがどうも合わなかったのか? 腸が上手く働かない感じです。

そこで、今回はあまりヘビーではないラーメンを選択。

megu.jpg

すいぶん久々のめ組さんです。たまには米沢っぽい麺が食べたいと思って、こちらとつるつるかめや北町さっぽろのいずれかを考えたのですが、今日はドロっとしたワンタンが食べたいと思って、め組さんにしました。

megu (2)

オーダーしたのはもちろんワンタンメン。

megu (3)

いやー懐かしい。この牛な感じの超甘甘なスープ、薄くてつるっととろけるワンタン。おやつ感覚のような極細麺。紛れも無くめ組だぁ。このスープは好みが分かれます。甘めのスープが好きなワタシでも不思議な感覚。

どうも合わないという人は、テーブルの辛みそを加えると味変でまた変わります。味噌ラーメンも美味しいですよ。


住所:山形市桜田東4-3-13


この後は、リサイクルショップ巡りをして、中古のMiniDVカメラを探しました。ジャンク品だけど良さそうなのが見つかったので、5400円で購入。ハズレだったら一回飲みに行ったと思って諦めよう。

夕方に実家に戻り、母親を日帰り温泉に連れて行き、夜はガッと飲んで寝ました。久々にいも煮も食べられて嬉しいね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング