美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
福よし 豊洲店
2016年02月11日 (木) | 編集 |
だいぶ前に書いた王将の会員カードが届かない件ですが、実はあの後数日で解決しました。

oshosho (2)

お店から本部には言ってくれたと店長さんが言っていたので、こりゃ本部に直接お願いするのが早かろうと思い、王将のWebサイトのご意見フォームに経緯を連絡したら、その翌々日くらいにはもうこれが届きました。流石大手チェーン店。

カードが来るまで意地でも行かないぞと思っていたので、また食べに行かなっくっちゃ!


さて、そんな今日は王将と全く関係ない福よしさん。豊洲には王将も日高屋も幸楽苑もないので、おそらくこちらが豊洲で2番目に安いラーメンを出すお店と思いますが、ラーメン屋というよりフードコート系のお店。
(ちなみに最安は芝浦工大の学食ではないかと思いますがいかがでしょうか?)

塩ラーメンが、まさかの410円です。

fukuyo.jpg

スープはまさにフードコートレベルですが、そんなに悪くない。麺は手もみと書いてあるが結構固くて好みが分かれそうです。ワタシはあまり得意ではないです。でも安いのは魅力。

こちらは醤油ラーメン。

fukuyo (2)

一度行くと大盛りか玉子無料券がもらえることが多く、それをトッピングすると410円で玉子付きのラーメンに。

こっちはもやしあんかけラーメン。値段は600円くらいだったと思います。

fukuyo (3)

これも具がちゃんと炒めて香ばしさもあるので良い感じです。

こちらは焼きそば。

fukuyo (5)

大盛り券を使うと十分な食べ応えです。麺の歯ごたえも心地いいです。ソースはやや濃いめ。それにしてもなぜに青のりがないのか? 青のり置いてほしいなぁ。

こっちは辛口肉ラーメン。

fukuyo (4)

玉子は当然無料券でトッピング。これが600円でコスパ高いと思います。ただかなり辛いです。できれば辛み抜きで作ってもらって、手元で唐辛子を加えたい。焼けた肉の香りがいい味出してます。

一方コスパ低いなぁと思ったのがこのネギラーメン。

fukuyo (6)

簡単に言うと辛口肉ラーメンの肉ぬきみたいな感じなんですが、これで550円だったと思います、。これだったらあと50円出して肉ラーメン食べるよね?


全般的に良くも悪くも値段なりのラーメンってところ。あと200円出せば中華屋のラーメンが食べられるので、その差を安いと考えるかどうか? ですね。それとフードコート的なお店の割には出てくるまでの時間が長め。これは定食もやってるしラーメンの具も炒めは厨房でちゃんと作っているのでしょうがないと思います。


住所:江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲店 2F


それにしても、幸楽苑でも王将でも日高屋でも満州でもいいから、安いラーメン屋さん豊洲駅周辺に出てこないかなぁ? 牛丼屋がこれだけ出てくるんだから、やっていけないとも思えないのですが。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック