「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPそば ≫ そばいち ペリエ海浜幕張店

そばいち ペリエ海浜幕張店

そろそろオートサロン編を何回かに分けて書きたいと思います。

いつもお昼ご飯を食べるタイミングがないので、今回も入場前に食べてしまいます。最初はプレナの中のジャンクガレッジにしようと思って行ったのですが、そこまでの食欲がありません。そこで駅まで戻って改札で気になっていたこちらへ。

sobaii (1)

駅ナカのそばいちさん。小奇麗で入りやすいお店です。

ここでしっかり食べておこうと思い、オーダーしたのはこちら。

sobaii (2)

お店お勧めのたぬきそばとネギトロ丼のセット。700円。ちょっとネギトロの盛り付けがパテみたいな点を除けば、まぁまぁではないでしょうか? 蕎麦自体も悪くなかったですよ。つゆも濃すぎず薄すぎず。

住所:千葉市美浜区ひび野2-110 ペリエ海浜幕張


さて、ということでオートサロンです。昔はモーターショーが幕張でオートサロンがビッグサイトだったような気がしますが、いつの間にか逆転。モーターショーはスーパーカーメーカーが出なくなったし、お姉ちゃんも控えめなので、ワタシはこっちの方が好き。でも幕張はやっぱり遠いっす。

sobaii (3)

相変わらずの激混み。しかも北ホールまで使ってこれとは凄いです。

とりあえずD1見物の前に頭文字Dコーナーをチェック。

sobaii (4)

やっぱりFC3Sがいい。何とかして買えないだろうか??

D1は遠間から観戦するしかない。近くに行っても人だかりでカメラを構えることすらだめぽ。

sobaii (5)


お次はRE雨宮さんでしばしマターリ。

sosoae.jpg

やっぱりこーゆーのが無いとオートサロンじゃない! これもぶっ飛んでるよね。

sobaii (6)

シャンテでこれは普通の頭では考えない。

sobaii (7)

そしてSA22C。若いうちに乗っておけばよかった・・・と今更後悔してもしかたがない。


ぶっ飛んでると言えば、これもすごかった。

sobaii (8)

メッキフィルムを貼ったのではない。塗装と彫刻だそうです。


次にマツダのブースにはコイツがいました。

sobaii (9)

久々にグランツーリスモやりたいね。PS4でももう出たんだっけ??


新しい車はエコカーが多いですが、一人気を吐くのがやっぱりGT-R。でもこれで公道はちょっと無理?

sobaii (10)

オートサロンは本来街のにいちゃんが乗れそうなチューニングカーの祭典だったはずで、レースカーの展覧会ではないはずなんですが・・・


固いこといってもしょうがないので次。86やロードスターもいいけど、やっぱり古いのがイイ。

sobaii (11)


バイクもたまには見かけます。こちらはオグラクラッチさん。

sobaii (12)


枚数が増えてきたので、続きは次回ということで。


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング