美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
中国ラーメン揚州商人 田無店
2016年02月03日 (水) | 編集 |
あの歌がずっと思い出せない・・・・。そんな経験は誰にもあって、ワタシもたまにそんな話をここで書いてますが、今回もそっち系の話。

あれはBirdさんの歌じゃなかったかなぁ・・・と思いつつ、MP3ファイルを探しても一向に見つからない。曲名も思い出せないし、さて困ったな。と思っていたら、ある時急に全てを思い出しました。それがこれ。



TinaさんのMagic。この2人、歳もデビュー時期もR&Bってとこも似かよっていて、昔よく混同してたのですが、Tinaさんの名前がどうしても思い出せませんでした。でも突然歌い出しの

Your magic stop me now…

を思い出して、曲名がMagicだってわかると後は一気にたどり着く。

人間の脳って素晴らしい。ついでにようつべも素晴らしい。MP3ファイル無事探せました。


さて、そんな今日のUPは、いつもの揚州商人さん。

yusshu.jpg

ココなら出不精の娘もついてきてくれるので、有難いお店。

そして当然のように娘とワタシの選択はいつものこれ。

yusshu (4)

スーラー一択。麺も極太の刀削麺のみ。メニュー不要の鉄板。

yusshu (3)

たぶんこのブログでもっともリピート率の高いメニューだと思います。

嫁さんは甜麺醤系の濃厚味噌ラーメン。

yusshu (2)

辛いメニューは外では選択しない嫁さんらしい一品。ちょっと花椒が効いてるのかな? これも美味しい。


住所:西東京市芝久保町4-12-49


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック