「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

アイランド食品 銘店伝説 ぜんや

オートサロンの話は近々UPしますが、今日は別のお話。

最近ちょっと気になっている車があります。

もし次に車を買い替えるのなら「安くて音のイイ車にしたい」と考えています。ただこの「安くて」というのが意外と難しい。ワタシの場合、音がイイというのは現実的には①NA直6、②ロータリーのいずれかですが、どっちも価格が合わない。

そこでこれではどうか?とまた妄想。





スバルのEZ30です。これはボクサー6ですが、V6と違って直6と同じ完全バランス。しかも2世代前なので値段も安くなっている。走行距離は10万Kmを覚悟すれば、マフラーとエキマニ組んでもべらぼうな値段にはならない。

問題は耐久性と維持費ですかね。でもアルファの2.5LV6(これも買うだけなら意外と安い)を買うより維持は楽なはず。レガシィとは転勤が理由で別れてしまっただけで、嫌いになったわけでも飽きたわけでもないので、ご縁があればもう一回乗りたいものです。過去2台乗り継いだEJ20のターボもいいエンジンでした。

lega.jpg
(一号機:BE5A 通称「びふぉ子」 この子はトラブルも多くて、A型は難しいと実感)

lega (2)
(二号機:BP5C この子はトラブルも無くイイ子でしたが、東京転勤で泣く泣く手放す。)

うーん、バイク同様妄想だけが膨らんでいきます。マネーが無いことにはどーしようもないのですが、もう年齢的に次がバイクも車も最後だと思うんだよなぁ。どっちも東京で維持するのはしんどいから、長くは持てない。


さて、今日のUPはこちら。
zennya (3)

アイランド食品の銘店伝説、ぜんやです。

埼玉に有名なラーメンなんてあるのか?と思いましたが、こちらが実際のお店のようです。食べログでTOP500とは、びっくり。新座だから車やバイクでもちょいと行けそうですが、たぶん行列がすごいのでしょう。

手っ取り早く家で食べられれば、それはそれで有難い。

zennya.jpg

塩ラーメンというにはスープの色は濃いめ。麺もやや太めの丸麺。具は嫁さんが用意してくれました。チャーシューは無いのでハムで代用。

zennya (2)

麺は歯ごたえが強くコシも強い。これに負けない塩スープの組み合わせ。スープの味は塩が効いていて、家で食べるにはちょっと多めのお湯の方が良い感じ。塩だれの美味さでグイグイいけます。

最近の袋ラーメンはレベルが上がってるなぁと実感。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01