美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
なか卯 豊洲店
2015年12月24日 (木) | 編集 |
この前のFZ750の30周年記念集会ではMr.Bikeさんが来ていたので、てっきりBGに記事が載ると思いきや、12月販売のやつにもそれっぽいものが載っていない。

satuei.jpg
(画像はこちらからのlinkです)

もしかしたら11月のに載ったのを見逃したのかなぁ・・・


さて、話は変わって世の中はクリスマスですが、今日は全くそれと関係ない「なか卯」さん。

先週お邪魔したのはやっぱり奈々様。

nakau (3)

鍋シリーズはちょっと価格的に無理なのですが、これならイケる。鴨そば550円。

nakau (2)

鴨肉は固くは無いが薄い。でも出汁としての鴨の存在は十分です。小諸そばの鴨南蛮の鴨の方が上っちゃー上ですが、これはこれで悪くない。つくねも楽しいし、ゆずの香りも心地よい。量も必要十分って感じですか。

このなか卯は駅の地下道に隣接しているので、雨の日に有難い。交差点を挟んで反対側には吉野家さんがありますが、どちらも雨の日によく利用します。

こちらは日替わりワンコインメニューの看板があります。

nakau (5)

それほどセットによる割安感はないのと、小うどんがつめたいのであまり利用しませんが、たまにはお世話になります。

nakau (6)

これは火・金曜日のセット。なか卯の牛丼は「甘めの濃い目」なので、卵がほしいところ。

なか卯でのワタシのイチオシはやっぱり親子丼。

nakau (4)

卵の味がしっかりしてて良いんだなぁ。火が通り過ぎてないのも嬉しい。小うどんはやっぱりいらんかな。麺が貧弱。揚げ玉ももうちょっと何とかしてほしい。親子丼単品ならワンコインでOK。

それとまぁまぁ割安感があるのがカツカレー。

nakau_201512201410149ec.jpg

590円だったら安いんじゃないかな。カツカレーは松屋、すき家、吉野家ともメニューにないし、ありがたいです。500円台ではまずお目にかからない。


住所:江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー1階

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック