「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPウチごはん ≫ 日清 濃厚まぜ麺 台湾まぜそば

日清 濃厚まぜ麺 台湾まぜそば

エンジェルハートのアニメ版をHuluで先週末にまとめて観たのですが、今更ながらあらためて、この前の日テレ実写版は結構頑張ったなぁと思いました。



冴羽獠の上川隆也さんはもちろんとして、他も結構原作に見た目を寄せた感じでキャスティングされている。

アニメ版はシティーハンターしか見たことなかったので、香螢の三吉彩花さんはちょっと美人過ぎかと思ったけれど、アニメをみたら納得。香螢は負けず劣らず美人だった。

海坊主のトムさんも若干小さいけど頑張ってるし、冴子の高島礼子さんも悪くない。やや歳が合わないとの声もあったけど、こっちを若くすると上川さんとのバランスもあるし、他に合いそうな女優さんも思い当たらない。シンホンの三浦翔平くんがこれまた軽い感じでよい。彼はギラギラに出てた時からいい味出てるなぁと思ってたんだよなぁ。ジャニタレがいないのがいいみたいに書かれたりするけど、それも当たらずとも遠からずかも。別にジャニタレが演技下手と言ってるわけではありません。ただ原作があるドラマだと、どうしてもアイドルを起用するとアイドル本人のイメージが先行するので感情移入しにくいんだな。

acac2.jpg

acac.jpg

この胸の感じがよく頑張ったなぁ・・・だいぶ事前準備したんだろうなぁ。

最後にこれを貼っときます。Save Meの方がドラマには合ってたと思いますが、一回くらいこのパターンも見てみたいなぁ。




さて、話は変わってある日の休日。嫁さんがこれをお昼に作ってくれました。

nitai.jpg

日清の濃厚まぜ麺 台湾まぜそばです。

家で台湾まぜそばってどうかな?と思いましたが、よく考えればまぜそばの方が再現性は高いような気もするので、期待が持てます。ただ、ウチの奥さんは本物を食べたことが無いので、そのせいで若干違う方向に。。。

nitai (2)

通常台湾まぜそばのにらは「生の刻みニラ」なのですが、どうも生でニラが食べられると思わなかったようで、今回はお浸しのニラ。それと豚ひき肉と思いきや合いびきで量も多め。そして刻みニンニクは無し。

でもまぜてみたら意外とイケました。

nitai (3)

辛さと山椒系の効きがもうちょっとあった方が美味しいと思いますが、このへんは一般向けということでしょう。生にんにくの刺激が無かったのでそう感じたのかもしれません。肉が解凍した分量の影響で多めでしたが、追い飯の時にこれがイイ効果に変わり、うんめぇ~。隣で娘もガツガツイッてました。

魚粉もちゃんと効いていましたし、2袋4人分を3人で分けたので量も十分。

ワタシ的には満足でしたが、肉みそを作る手間があるので、つけ麺の方が用意するのは楽かな?

でもリピート性の高い食べ物だなぁ、これ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング