「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

日清食品 行列のできる店のラーメン TOKYO 特濃魚介とんこつ

最近の悩みは、またしても「昼ご飯をどーしようか?」ということ。

前の単身勤務先は車通勤だったこともあって、家からお弁当を持ってくることも時々あったし、仕出し弁当を取ることもできました。いちおう社員食堂もまぁまぁ安価でしたので、美味いマズイは別にして食事に困ることはありませんでした。

今の職場は都会の真ん中で、普通に定食的なものを食べようとすると、700円くらいはかかってしまいます。

できれば1食は500円くらいに抑えたいところですが、そうすると食べるものが

・立ち食い蕎麦屋
・牛丼屋
・お弁当

となってしまいますが、立ち食い蕎麦や牛丼屋の食事は炭水化物に偏るせいか、完全にデブの素となってしまいます。

お弁当もいいんですが、自宅に戻ってるのに自分で作るのはメンドクサイし、それに何よりも事務所では食べたくない。

これは震災の影響もあるのでしょうが、昼休みの消灯が徹底していて事務所がとにかく暗い。こういうところで弁当を食べるのって、ワタシ的には「まるでオレはブロイラーか?」って思ってしまう。

keisha.jpg
(資料画像ですが、こんなイメージ?)

だから、お弁当は時々食べるのですが、天気が良い日に外の公園で食べます。イマイチの日はスーパーのイートインコーナーとかも利用します。それとなかなか空いてないのですが、コンビニのイートインコーナーもありがたい。

今日はそんなコンビニのイートインコーナーでのお昼。でも食べているモノは弁当でもなんでもなく、全然健康的でないカップめん。この日は安さのみを追求。

gyorer.jpg

コンビニで買うと250円くらいでしょうか、でもこれとおにぎりで400円切りますから、立ち食い蕎麦屋の天そばと同じようなもん。明るいテーブルと椅子があれば、それだけで十分。

gyorer (2)

麺は中細で表面ツルツル系。魚介はそれほど強くないような気がしますが、ねっとりとしたとんこつ感は感じられます。

カップめん昼ごはんは毎日は受け付けられませんが、週一くらいだったらこれはこれでいいなぁ。

そろそろ外の公園も寒くなってきたので、お弁当も食べにくくなってきました。さて、これからはどこで食べようか??


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01