「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

高尾の天狗のなっぱ寿司

昨日は久々に天気のよい週末だったので、高尾山に行ってきました。前回は2013年だったので2年ぶり。バイクで養老渓谷に行こうかとも思ったのですが、あちらはまだ早いとの情報もあり、今回はこちらにお邪魔しました。

takaoo.jpg

高尾山口駅に到着したのは10時ちょい過ぎ。前回ほどではないものの、やはりケーブルカーは激混みのようなので、迷わず徒歩で山頂まで登ります。

takaoo (2)

金毘羅台までは特に見どころも無いのですが、いやーしんどい。前回よりおデブになっているせいか、結構足が疲れます。手前側の木々を見るとピークは過ぎているようにも見えるのですが、実際にはもう枯葉状態のものと、これから色づきそうな木々とが混在している感じ。

takaoo (3)

今年はなかなか気温が下がらなかったので、変な感じになっちゃっているのでしょう。

それでも紅葉は探せばそれなりに見つかります。

takaoo (4)

ただ前回のような燃えるような赤にはちょっと及ばない。こんな感じなんです。

takaoo (5)

青々とした葉っぱも多いので、何とも妙な感じ。

とりあえず一号路を先に進みます。

takaoo (6)

前回も悩んだ男坂と女坂。今回もやはり男坂を選択です。一気に階段を駆け上がった方が何か楽な気がするもので。

takaoo (7)

キレイな紅葉を見つけると、そりゃもー嬉しい! でもそんな木は少なくて、この周辺もこんな感じです。

takaoo (8)

時期が早いのか遅いのか? ちょっと微妙なんだよなー。 でも黄色い葉っぱもそれはそれで良い。

takaoo (9)

何だかんだで山頂到着は12時頃。上り始めたのが10:20くらいからなので、2時間はかかってないですかね。山頂では綺麗な富士山がお出迎え。

takaoo (10)

これだけ綺麗なら山中湖のパノラマ台とかに行った方がよかったか?とも思いましたが、今日はこれでOK。

本格的な昼ごはんは山を下りた後で取ることにして、まずは小腹にちょっとだけ何か入れましょう。

前回も買ったこれを今回も登る前に購入しておきました。

takaoo (11)

ちょっと食べるにはちょうど良い一品。高尾の天狗のなっぱ寿司です。

takaoo (12)

甘酸っぱい酢飯に、甘めのカツオじゃこがいいアクセントになってます。これが巻いてある高菜と混ざり合っていい風味。山の上で食べるにはもってこいです。ただ310円の割には小さい。小さいけどこのくらいのサイズが動いているときはイイと思うんだな。

頭上の紅葉を見ながら食べる昼食は何でも美味しいけどね。

takaoo (13)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/29 00:02 ] お寿司 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング