「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

米沢名物 新杵屋 牛丼弁当 牛肉どまん中

この日は久々に前の職場でお仕事。北関東に北上です。もちろん車でなくて電車。

午後からのお仕事なので、昼前に事務所を出て、東京駅でお弁当を購入。時間も無いので「駅弁屋 祭」でパッと買って電車に飛び卯乗ります。

購入したのはこれ。

doman.jpg

やっぱり山形県人、これ買うしかないでしょう。新杵屋さんの「牛肉どまんなか」。ビール飲めないのがとても残念!

doman (2)

今となってはちょっと珍しいどまんなか。これお米の名前って知ってるかな?

これに風味深い牛のそぼろと牛肉煮が載ってます。何回食べてもウメー。内陸系の甘じょっぱい味です。

doman (3)

毎週末に夜移動した6号線を横目で眺めながら電車で走るのは不思議な気分です。

打ち合わせは夕方までビッチリ実施。ただこの日は天気がよろしくなくて、夜は荒れ模様らしいので急いで東京に戻ります。

しかたがないので、電車で飲んだくれます。

doman (4)

濃い目のハイボールが良く効いて、電車で仕事のメール読んでたら東京に着く頃にはゲロゲロになりました。


関連記事
[ 2015/11/25 07:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング