「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

ウドンスタンド五頭

昨日は2時ぐらいからFZで首都高ぐるぐる。

yugure.jpg

すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。本栖湖に紅葉狩りに行こうか迷ったものの、喪中はがきを作るのに手間取って出遅れ。それで首都高に行き先を変えたのですが、夕方にベイブリッジから綺麗な富士山の夕焼けが見えたので、ちょっともったいなかったな。来週ではもう落葉してるでしょう。そう言えば、レインボーブリッジからも富士山が見られるって今日初めて知りました。

ちなみに昨日も湾岸線では多重衝突事故。まぁ気を付けて走らないといけないねぇ。

帰りは東京タワーがいつもと違うカラーに。

ofuranbsu.jpg
(資料画像です)

帰ってニュースを見たら、フランスでのテロ被害者追悼のため、フランスの国旗カラーにライトアップしていたようです。


さて、モーターショーからの帰りです。この日も家にはカテキョーさんがいらしているので、真っ直ぐ家には帰れません。さて、晩御飯はどこで食べようか・・・と考えて、お邪魔したのがこちら。

wefoj694 (10)

ウドンスタンド五頭さん。ここ、ずっと前から来たかったんですが、どーもチャンスが無くて今回ようやくの訪問です。

とりあえずビール! まぁ当然ですよね。

wefoj694 (23)

メニューをざっと見て、とりあえず天ぷらと豆腐をオーダー。

まずはネギ塩豆腐。

wefoj694 (24)

一緒に塩が着いてきたので豆腐には味がついてないと思いきや差に非ず。結構しっかりした塩味。ネギとごま油の風味も旨し。家でこのタイプは塩昆布とごま油なのですが、ネギもいいね。これは家で真似してみよう。

続いて季節の天ぷら盛り合わせ。

wefoj694 (20)

鶏天とかの衣と一緒なのか、どちらかというとフリッターっぽい。これを塩で頂きます。豆腐も塩だったので味付けが若干かぶってしまった。天ぷらはカラっと揚がっていてよろし。エビとシメジとさつまいも。サクサクっと頂きます。

osdfn.jpg

ここでちょっと落ち着いて限定メニューをチェック。うーん、えんがわユッケとか鶏ささみの明太マヨとか美味しそうなメニューが・・・。ちとオーダーを早まったか? 

気を取り直して飲み物を追加。

wefoj694 (21)

柚子ハイボール。柚子のみがハイボールに入ってるのかと思いきや、甘い。シロップ系なのね。ちょっと違ったなぁ。大人しく角ハイボールにしておけば良かった。

そしてこれもグイとイッて、締めはやっぱりうどん。九条ネギの温うどん(小)をオーダー。

wefoj694 (22)

すみません、写真の撮り方が下手で、木のしゃもじが邪魔でしたね。

このうどんはいろんな意味で予想外。まず出汁の香りがとても良い。何とも言えない格調高そうな澄んだ味です。ネギは輪切りの生が出てくるのかと思いきや、ちょっと火が通っていて大きめにカット。これも瑞々しいネギの香りが心地よいです。

そして麺ですが、讃岐うどん的なものを想像してましたが全然違う。稲庭系でもない。ちょい半透明で強いコシで固め。どこかでコレ系は食べたことがある・・・と思って暫く考えたら思い出しました。イメージ的にこれに似ています。


小盛りでも締めの一杯には十分。金額は2300円くらいとあまり安上がりではありませんが、蕎麦前ならぬ「うどん前」ですから、まぁこんなものでしょう。

ご馳走様でした。次回は是非えんがわユッケを頂きたいなぁ。


住所:武蔵野市西久保1-6-20 FF三鷹



最後にモーターショーのおまけ。


今年のモーターショーは以前より更にお姉さんが「地味&年齢UP&異国の方増加」の傾向で、主催者の「もっと展示物を見て」という意図が感じられます。ということであまりお姉さんの画像が今回はありませんが、これはこれでいいんじゃないかと思います。

でもやっぱりお姉さんあってのモーターショーという気もしますので何枚か紹介。

wefoj694 (17)

R-SPECさんのお姉さん。

wefoj694 (16)

この「内装が木」のトラックがよかったのよ。

wefoj694 (15)

オートサロンでは派手なショーのイメージがあるグッドイヤーも、今回は大人しい感じ。すみません、撮るの下手ですがお姉さんはかわいい。

wefoj694 (14)

この構図がウインクっぽいと感じるワタシはだいぶオジサン。

dfjpg.jpg

いろいろバッシングされてますが、頑張ってほしいVW!

wefoj694 (18)

ラストは近未来的なイメージの日産のお姉さん。

今年はオートサロン行かなかったけど、来年は行きたいなぁ。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01