美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
黒磯パーキングエリア(下り線)イートインコーナー
2015年11月20日 (金) | 編集 |
この日はお彼岸の連休、いわゆるシルバーウィークです(まだここかぁ・・・。先が長いです)。

実家のご一同様がお寺に預けている父の遺骨にお参りに行くと言うので、ワタシも同行するため帰郷です。

東北道とは言え、やはりシルバーウィークを舐めてはいけません。栃木まではエライ渋滞でした。バイクで移動しなかったことを若干後悔。よって今回はあまり休憩なしで先を急ぎます。

ようやくの一服タイムは黒磯PA。しかし山形で昼食を取りたいワタシはここでは軽めに行きたい。

と車からPAの周りを見渡すと・・・

motumo.jpg

小腹を満たすちょうどいい一品が目に入りました。まぁこういうところで出るものはたいていの場合「汁多め、具少な目」なので、ちょうど良いと思って購入。車にテイクアウトして頂きます。

motumo (2)

これが意外や意外。大きめの丼にもつがたっぷり。汁の中に埋もれて顔を出してませんが、これでもかというほど入っている。味も臭みなく歯ごたえも良好。塩梅もちょうど良いと言うことなし。期待してなかっただけに嬉しい。移動中なだけにビールが飲めないのが残念!

あまりの充実度に「こりゃ山形で昼ごはん食えるかな?」と心配になりますが、まだここからは2時間はかかるので、そんな心配は無用でしょう。

しかし旨かった。「うんめぇもつ煮」はその通りの味でした。

では、先を急ぎましょう。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック