美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
餃子の王将 阿佐ヶ谷駅南口店
2015年11月04日 (水) | 編集 |
昨日2りんかんで今では珍しいバイクに遭遇。

gsxx.jpg

初期型GSX-R。これは懐かしいなぁ。思わず撮ってしまいました。


さて、東京勤務に戻ってから、毎週金曜の夜は基本的に晩御飯を用意してもらわないようにしています。娘のカテキョーが来るので、どっかて食べて帰ることにしてるから。

それにしても、カテキョーをつけても学力は全く向上しない。まぁ自分も勉強好きではなかったから、遺伝と言われてもしょうがない。

他人から見るとワタシと娘はかなーりクリソツらしい。昔娘に

「お父さんは実の父親じゃないと疑ったことがあるか?」

と聞いたら、

「全く無い。イヤだけど顔のパーツがみなパパと同じだから、疑いようがない」

だと。ワタシはそこまで似ているとは思わないのですが、似てしまったのなら申し訳ない。


そんな娘が勉強中の夜に立ち寄ったのがここ。餃子の王将 阿佐ヶ谷駅南口店さん。

お店に入ってメニューを見ると、のんべぇセットが目に留まる。

oshos_20151101164759778.jpg

これは頼むしかないね。まずはビール。

oshos (2)

そしてつまみ。

oshos (3)

これはイイねぇ。安定の餃子。ちょいとついてるキムチが辛い! いいアクセントになっているけど、ご飯がほしくなります。レバニラは正直言ってイマイチ。レバーも小さいし、カラッと揚がっていない。味もやや濃いめ。今回たまたまかもしれんけど。

しかし、この店はここからがいいのよ。日替わりでお得なメニューがあって、金曜日はチューハイが200円。これが結構素晴らしくて、もう一杯飲んでも1500円で上がる。

結構いい気分になって自宅までの電車が心地よい。ありがたや、ありがたや。

住所:杉並区阿佐谷南2-16-9 新京ビル 1F~2F

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:中華
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック