「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

富士川SA 上り線 スナックコーナー

ヤマハコミュニケーションプラザから袋井ICまではグーグルナビに案内してもらいます。うーん、こんな時にF-10Dを捨てて良かったなとしみじみ。

帰りは富士ICで降りて本栖湖へ紅葉チェックに行きたいと思いますが、その前に食事です。富士川ICのスナックコーナーにお邪魔しました。

ただ、前とちょっと様子が違う感じがします。何を食べようかなー? つけナポリタンにかなり惹かれましたが、今日は桜エビのかき揚げ蕎麦をポチっと。

ずいぶんデカいかきあげが登場。

ejf25w.jpg

これ、写真じゃ伝わらない気がしますが、ホントにデカい。

ejf25w (2)

麺はいわゆる冷凍でしょう。だしは意外とお上品ないい味。そして桜エビのかき揚げですが、あまり桜エビの味がしない。玉ねぎ大杉です。できれば半分は塩ふって食べたいかな。

それなりにお腹も膨れたので、先に進みます。

まずはいつもの朝霧高原付近で一枚。

ejf25w (3)

この日はちょっとスッキリしない空で、富士山もあまりくっきりと見えず。それでもだいぶ雲が晴れたので、これでも満足。

この後は本栖湖へ。昨年は時期を逸して紅葉が終わっていたので、今回はどうかな?と。

ejf25w (4)

ちょっとまだ早いのかな。葉っぱはついているのですが、まだ色がイマイチ。この時のような風景にもう一度会いたいのです。

ここで、周辺を散策されていた綺麗なおねえさんから「バイクと一緒に写真とってあげましょうか?」とお声をかけて頂いた。でも自分が写っている画像はとても不細工で残念な気持ちになるから、「いえ、大丈夫です」と言ってお断りしたのですが、せっかく声をかけてもらったのだから撮ってもらえばよかったとやや後悔。こういう一声ってなかなか自分でもかけてあげられないから、とてもありがたかったなぁ。

ejf25w (5)

また逆さ富士を見たいなぁ。でもあれは風のない朝とかに来ないと難しいですが。

この後は、西湖→河口湖と回ります。前に紅葉を撮影したポイントに到着。

ejf25w (6)

やっぱりまだ早いなぁ。再来週くらいなのかなぁ? 

weofcq.jpg

今シーズンもう一回ここに来よう!と思いつつ、河口湖を後にしました。

この後は、河口湖ICから高速を爆走して家まで帰ります。夜は娘と約束があるので、5時には駐輪場に到着。

wonv5.jpg

最後はFZを磨いて本日の行程終了です。

ruetweye.gif

540Kmくらいかなぁ。ほとんど高速道路の上でしたけど。

ちなみに娘へのお土産はこれ。

ejf25w (8)

カヲルくん好きの娘に、缶が再利用できるかなと思いまして。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/27 07:08 ] そば | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング