「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

旭川ラーメン番外地 八重洲北口店

すっかり忘れてましたが、今週末からこれが公開でした。



新宿ピカデリーの予約を入れなくちゃ!

さて、毎度のランチUPですが、この日で今の事務所ともお別れです。転勤してから2週間で終了とはずいぶん慌ただしいですが、異動というのはそういうことに配慮はしてくれません。まぁ新しいところに行ったらまた頑張るしかないわけで。

最後のランチも特にこれというところを考えるわけでなく、ここになりました。旭川ラーメン番外地さん。八重洲の地下街の中にあります。

特に予備知識なくオーダーしたのは一番安い醤油ラーメン。

単価的にセットを頼まない人は、この時間帯ではあまり有難くない客なのかな・・・・。

bangait.jpg

出てきたのはこちら。麺は加水少なめ極細縮れ麺。とても懐かしい感じです。

学生の頃、北海道一周ツーリングに出かけたのですが、その時に何回か食べたラーメンの麺を思い出します。確かにこんな感じ。

スープもやや澄んだ中に獣っぽさがあって、普通っぽいけどちょっと違う感じ。

懐かしさでちょっと嬉しくなりましたが、味そのものは特別これと言った押しがあるわけでもなく、場所柄なのか値段も安くなくリピートする感じでもないが、お客さんはそれなりに入ってます。

周りを見ると味噌ラーメンの餃子セットとかを食べてる人が多いですね。違うラーメンだとまた違う印象なのかしら。

住所:中央区八重洲2-1 八重洲地下街 北1号


最後に事務所にお別れを告げて、ここでの営業は終了!

bangait (2)

なんだかんだで4年間、お世話になりました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/30 07:03 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング