美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
トナリ 丸の内店
2015年10月18日 (日) | 編集 |
この日は「どーしてもトナリのタンメンが食べたい! ワンコインでなくてもいいっ!」という思いが強く、久々にTOKIAのトナリさんに訪問しました。

いちおうメニューは見るのですが・・・・

tonarii.jpg

オーダーするのは「タンメン大盛り+しょうが多め」。基本これ一択ですな。

tonnnari.jpg

しょうが多めだとしょうががダブルになります。

うめー。やっぱりうめー。

作り方を見てると、野菜を炒めた後にせっかく旨みが出た汁を捨てて盛り付けるのがちょっともったいない気がするものの、食べてみるとやっぱりうめーのよ。

スープは濃厚というより多少シャバついている気もするのですが、これだけの具が載っていると、食べ応えは十分。太麺との相性も抜群。やっぱりこりゃ人気出るわな。

ただ、人気があるせいかこの日は赤ちゃんをベビーカーに乗せたママさん軍団6名様が来ていて、正直言ってやや邪魔くさかった。カウンターしかない店にベビーカーを何台も置くってそもそも無理だろうと思うのですが、そんなことはママさん軍団にはお構いなし。

ワタシだったらこういうところにベビーカーに赤ちゃんを入れては絶対来ないなぁ。だってこれだけ混んでる店で、タンメンをもしベビーカーの上でひっくり返されたらどうするの?? 見ている方がコワイです。せめて集団で来るのはやめるとか、時間をずらすとか、何か考えた方がいいと思うのですけど。


住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック