「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

坂内 大手町フィナンシャルシティ店

せっかくの連休ですが、天気がイマイチですねぇ。昨日は軽くジョギングして、お昼に嫁さんが作ってくれたきしめんを食べたら眠くなって、夕方まで爆睡・・・・。

うーむ、怠惰な一日だったなぁ。仕事もしんどいし、このところちょっとキツイね。

さて、毎日未UP分の整理をしてますが、ようやく東京に戻ってきた頃のお話。

DSC_0081_20150927143322c32.jpg

もう二度と戻ってこられないだろうと思っていた東京に、まさかの1年足らずで戻ってきてしまった。

周りからは「自宅から通えてよかったねぇ~♪」と言われるのですが、自分としては複雑。確かにそれは金銭面を考えるとありがたい。単身赴任は手当をもらっても帳尻はプラスになることはまず無い。でも田舎暮らしはそれなりに楽しかったし、なによりのんびりした生活は自分に合っていた。仕事が全く変わってしまうのもちょっと残念。今度のお仕事はずーっと「やりたくない」と思っていた仕事で、まさか自分にくるとは思わず、その点については超ブルーです。

でもまぁ来てしまったものはしかたがありません。ここでまずはやってみるしかないでしょう。

今度の事務所は転勤早々にお引越し予定なので、社員食堂ももう閉鎖されてます。だから毎日お昼をどうするか? 考えないといけません。ただ東京駅周辺は高いものの安いものもあるので、あまり心配はありません。

ということで、東京復帰第一回はこちら。坂内大手町フィナンシャルシティ店さんです。

メールで「青唐うま塩ラーメン復活」の案内をもらっていたので、いの一番に行かないといけないと思ってました。

DSC_0071_20150927143324c97.jpg

このラーメンは自分に合っているというか、本当に美味しい。よくこの組み合わせを考えたなぁと思います。

特に夏の青唐はトマトが入って更に旨い! ランチでは半ライスもサービス。これはたまりません。

麺もワタシの好きな多加水系。さっきは東京復帰に後ろ向きな話を書きましたが、これは北関東では食べられないので、こういう時には東京の有難味を感じます。唯一の問題は激混みなので、事務所との往復はダッシュで走らないと間に合いません。

住所:千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー B1F


この事務所も長いことないので、いろいろ「安いランチ先」を探さないと。
是非楽しんで探したいと思います。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01