「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 坂内 大手町フィナンシャルシティ店

坂内 大手町フィナンシャルシティ店

せっかくの連休ですが、天気がイマイチですねぇ。昨日は軽くジョギングして、お昼に嫁さんが作ってくれたきしめんを食べたら眠くなって、夕方まで爆睡・・・・。

うーむ、怠惰な一日だったなぁ。仕事もしんどいし、このところちょっとキツイね。

さて、毎日未UP分の整理をしてますが、ようやく東京に戻ってきた頃のお話。

DSC_0081_20150927143322c32.jpg

もう二度と戻ってこられないだろうと思っていた東京に、まさかの1年足らずで戻ってきてしまった。

周りからは「自宅から通えてよかったねぇ~♪」と言われるのですが、自分としては複雑。確かにそれは金銭面を考えるとありがたい。単身赴任は手当をもらっても帳尻はプラスになることはまず無い。でも田舎暮らしはそれなりに楽しかったし、なによりのんびりした生活は自分に合っていた。仕事が全く変わってしまうのもちょっと残念。今度のお仕事はずーっと「やりたくない」と思っていた仕事で、まさか自分にくるとは思わず、その点については超ブルーです。

でもまぁ来てしまったものはしかたがありません。ここでまずはやってみるしかないでしょう。

今度の事務所は転勤早々にお引越し予定なので、社員食堂ももう閉鎖されてます。だから毎日お昼をどうするか? 考えないといけません。ただ東京駅周辺は高いものの安いものもあるので、あまり心配はありません。

ということで、東京復帰第一回はこちら。坂内大手町フィナンシャルシティ店さんです。

メールで「青唐うま塩ラーメン復活」の案内をもらっていたので、いの一番に行かないといけないと思ってました。

DSC_0071_20150927143324c97.jpg

このラーメンは自分に合っているというか、本当に美味しい。よくこの組み合わせを考えたなぁと思います。

特に夏の青唐はトマトが入って更に旨い! ランチでは半ライスもサービス。これはたまりません。

麺もワタシの好きな多加水系。さっきは東京復帰に後ろ向きな話を書きましたが、これは北関東では食べられないので、こういう時には東京の有難味を感じます。唯一の問題は激混みなので、事務所との往復はダッシュで走らないと間に合いません。

住所:千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー B1F


この事務所も長いことないので、いろいろ「安いランチ先」を探さないと。
是非楽しんで探したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング