「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

麺創研かなで 紅

昨日は運転疲れを癒すためにガッツリ飲んでしまい、今朝は二日酔い。明日から会社かぁ・・・。 ちょっと憂鬱ですな。

今夜はラグビーのW杯、今までまともに見たことがないのですが、ちょっと気になるので見てみたいです。


さて、今日のUPはまだ夏の話ですが、娘が府中で合唱の予選会があるというので、見に行きました。

kurenass.jpg

まぁ有志一同で出場ということなので、結果はそれなりということで。本格的な合唱部の皆さんとは、素人のワタシが聞いても違うのがわかりましたし。

せっかく府中まで来たので、お昼は麺活です。

kurena.jpg

前から一回来たかったんですよね。麺創研かなで 紅さん。

kureresa.jpg

待ってる間、ポスターを見て気分も上がってきます!

暫く待っていると、先に食券を買ってと言われて店内に入ります。外はかなり暑い! でも食券を買ったら待つしかありません。

ようやく中に入ってからは、それほど待たずに着丼です。

kurena (3)

紅ラーメン。一緒に温玉も頼みましたが、こんなのマズイわけないじゃーん! まさに、紅いガッツリ系。

辛さは見た目ほどではありませんが、夏場にはすっきり感を感じるくらいの辛さ。チャーシューではなく豚バラですが、これが味の濃ゆいスープとよく合います。干しエビか貝柱か? ちょっとXO醤っぽい作り方のラー油がたっぷりかかってますが、これが良い味なんだな。

kurena (2)

そして何よりも麺! この乱切り麺が最高です。ただ乱切りしてるのがいいというより、この太麺部分がこのスープによく合っているということですね。

これはハマるね。国分寺にもお店があるようなので、また行ってしまう予感が大。

書いてるうちにまた食べたくなってきました!


住所:府中市寿町1-2-3

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01