美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
麺創研かなで 紅
2015年09月23日 (水) | 編集 |
昨日は運転疲れを癒すためにガッツリ飲んでしまい、今朝は二日酔い。明日から会社かぁ・・・。 ちょっと憂鬱ですな。

今夜はラグビーのW杯、今までまともに見たことがないのですが、ちょっと気になるので見てみたいです。


さて、今日のUPはまだ夏の話ですが、娘が府中で合唱の予選会があるというので、見に行きました。

kurenass.jpg

まぁ有志一同で出場ということなので、結果はそれなりということで。本格的な合唱部の皆さんとは、素人のワタシが聞いても違うのがわかりましたし。

せっかく府中まで来たので、お昼は麺活です。

kurena.jpg

前から一回来たかったんですよね。麺創研かなで 紅さん。

kureresa.jpg

待ってる間、ポスターを見て気分も上がってきます!

暫く待っていると、先に食券を買ってと言われて店内に入ります。外はかなり暑い! でも食券を買ったら待つしかありません。

ようやく中に入ってからは、それほど待たずに着丼です。

kurena (3)

紅ラーメン。一緒に温玉も頼みましたが、こんなのマズイわけないじゃーん! まさに、紅いガッツリ系。

辛さは見た目ほどではありませんが、夏場にはすっきり感を感じるくらいの辛さ。チャーシューではなく豚バラですが、これが味の濃ゆいスープとよく合います。干しエビか貝柱か? ちょっとXO醤っぽい作り方のラー油がたっぷりかかってますが、これが良い味なんだな。

kurena (2)

そして何よりも麺! この乱切り麺が最高です。ただ乱切りしてるのがいいというより、この太麺部分がこのスープによく合っているということですね。

これはハマるね。国分寺にもお店があるようなので、また行ってしまう予感が大。

書いてるうちにまた食べたくなってきました!


住所:府中市寿町1-2-3

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック