美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
幸楽苑 取手店
2015年09月27日 (日) | 編集 |
今日はパッとしない天気ですね。やっぱり週末はスッキリ晴れてくれないと! 午後はバイクのチェーン掃除でもしようかなと思ってます。

それにしても、未UP分がなかなか消化しきれないというか、こりゃ毎日更新してても年内にキャッチアップするか微妙だなぁ。古い情報は誰も興味ないと思うのですが、このブログは自分の記録用という側面もあるので、地道にコツコツ書いていきたいと思います。

さて、またも春の終わりくらいの話。この日は週末金曜日で、日曜日にはまた山形に父の見舞いに行くことにしてました。

いつものように会社が終わったら北関東を発車。もう慣れたのでしんどくないというものの、だるい道中なことに違いはありません。海でも見ながら走れればまた気分も違うのでしょうが、田舎の平地を走るだけだし、しかも夜だと真っ暗だしね。

そんなこんなで晩御飯は久々(でもないか)の幸楽苑さん

wecq789JPG (4)

幸楽苑さんと言えば、最近は苦戦を強いられてますね。日高屋さんと明暗を分けてるという記事ですが、確かに幸楽苑は駅前にないし、積極的に飲む感じの店でもない。日高屋さんは中華そばの味があまり好きではないので以前は行くことがあまりなかったのですが、今回東京に戻ってからは、深夜の通勤帰りに立ち寄って飲んだりしてます。一人飲みでも1500円もあれば酎ハイ3杯+おかず3品は行けるので、確かに安い!

ただこの日は車なので当然アルコールは無し。

wecq789JPG (2)

まずはワタシ的に定番の味噌。この多加水麺がうれしい。

wecq789JPG.jpg

そして餃子。これは3個で出してくれると嬉しい。ちなみに日高屋は3個で120円だったかな? しかも味は幸楽苑より上。

wecq789JPG (3)

炒飯は改善して前よりよくなったので、夜だと言うのに頼んでしまった。

ここからまだだいぶありますが、下道をひたすら走ります。寝ないようにしないと。

住所: 茨城県取手市大字井野1275


家に帰ったら娘から

「パパ、山形に行ったらこれ買ってきてね!」

wecq789JPG (5)

パパパパパイン!? そう、山形はパインサイダーが名産。無果汁ですが、この人工的な味が旨い。ワタシも子供の頃はコーラやファンタなんて全然飲まずに、こればっかりでした。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック