美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店
2015年09月18日 (金) | 編集 |
明日からシルバーウィークですね。それにしても、誰がこんなのを考えたのか? 9月下旬に長い休みがあっても、一般ピーポーは半期末でクソ忙しい。どうせなら違うタイミングがよかったなぁ。

さて、前回の東京ゲートブリッジ編の続きです。

お昼をどこで食べようか?と考えていたら、

「そうだ! ダイバーシティでくっさいラーメン食べてガンダム様を拝もう」

と急に思い立ちました。早速青海でバイクを停めてスマホで駐輪場を確認すると、なーんとダイバーシティーはバイク駐輪場が無料! しゅばらしゅい。

getebri (11)

FZを無事に地下駐輪場に停めて、さぁフードコート移動です。

getebri (12)

田中商店さんです。いつものようにフードコートとは思えないオイニイ。「くさい・固い・うまい」の3拍子が揃ってます。

この前これを見てから、どーにもこーにもとんこつラーメンが食べたかったワタシ。

dsfs.jpg

ようやく念願がかないました。

getebri (13)

時間が遅かったので、替え玉は断腸の思いで遠慮しました。ついでにバイクなのでビールも飲めませんが、これもやむなし。


住所:江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ フードコート内 2F


ラーメンに大満足して帰路に着きましたが、ここでガンダム様にお参りしなかったことを思い出しました。

まぁ10月にモーターショーあるから、それはその時でいいでしょう。

帰路も当然下道をダラダラ。

途中寄りたいところがあったので、少し遠回りして帰ります。

getebri (14)


帰りもナビで案内してもらったのですが、ここでアクシデント。

新宿に近づいたあたりで、ナビが訳のわからない案内をしだしました。車モードなのになぜか「徒歩なら最短」的なルートを案内しだして、大久保から中央線の側道に向かおうとするが、狭いし細いし最後は一通だしで、まともに走れない。

こういう時は、潔くナビを捨てて、とりあえずデカい道に自力で復帰します。

結局なんとか山手通りに出られたので、一旦南下して青梅街道から自宅に戻りました。

あのままナビを頼っていたら、北新宿から一歩も出れなかっただろうなぁ。

熱暴走のせいなのか? グーグルMAPがアホだったのか? 再起動して再検索しても同じルートだったので、こりゃダメだとあきらめましたが、理由がわからなかったのでちょっと今後に不安。

どう転んでもアホーズよりましなことに、変わりは無いですが。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック