「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPバイクライフ ≫ バイクで東京ゲートブリッジに行ってみた

バイクで東京ゲートブリッジに行ってみた

山形編が一段落したので、先週末のこれをUP。

先週の土曜日は珍しくお日様が顔を出したので、さてどこに行こうと考えたのですが、日曜は天気が持てば宮ヶ瀬に行こうと思っていたので、今日は久々に「高速道路なしでお手軽半日ツーリング」というイメージで、東京ゲートブリッジに行くことにしました。

とりあえずFZを井の頭通り→甲州街道と抜けて新宿へ走らせます。

getebri.jpg

基本都内では高速以外ほとんどバイクで移動しませんが、久々に走るとこれが新鮮! 楽しいね!

新宿のビルを見ながらの移動は、都会のダイナミックさを感じます。首都高から見下ろすのとまたちょっと違う感じ。

この辺からは道路も不案内なので、スマホのグーグルナビのお世話になります。

アホーズF-10Dはナビを使うと3分以内で熱暴走して使い物になりませんでしたが、xperiaは結構順調です。タンクバックのMAPホルダーに入れても、長時間でなければ問題無く案内してくれます。

四谷からぐるっと左回りで芝浦方面に移動し、レインボーブリッジの下道を通ってお台場へ。そこからも順調に青海のトンネルを抜けて、いよいよゲートブリッジへ。

それしても、この橋って首都高から見てるとなだらかに見えていたのですが、実際に行くと全く違います。

getebri (2)

かなりダイナミック! こりゃわざわざ来た甲斐があったというものです。橋の上も爽快。こりゃたまらんですな。

橋を渡ると眼下に若洲海浜公園が見えますので、ここに寄ることにします。

sanottenai.jpg

ちなみにバイクは駐輪無料! これも嬉しいです。

getebri (3)

釣り人もいっぱい。近くにお店があって、1800円で竿&餌が1日借りられます。娘がもうちょっと小さかったら、ここに一緒に来たかったなぁ。今じゃついてきてくれんけど。

ここからエレベータで上がると橋の歩道に出られます。

getebri (4)

それなりの傾斜と距離ですが問題ないです。タンクバックはちょいと重いですが、持ったまま歩いていきます。

getebri (5)

この橋は羽田空港に着陸する飛行機の導線の上にあるようで、飛行機が結構近くまでやってきます。飛行機を撮ってる人もそれなりにいらっしゃいます。

getebri (6)

ようやく真ん中。SOSボタンを見たら、そう言えば朝に結構デカい地震があったことを思い出しました。そんなに日こういうところに来るのは平和ボケでしょうか?

getetet.jpg

記念撮影。でも眩しくて「睨んでいる顔にしか見えない」ので残念。

getebri (7)

写真に関しては、アクリルのパネルが貼ってあるのでキレイに撮れません。どうしても橋の反対側の骨格が写り込んでしまうようです。

getebri (8)

こっちは無理矢理格子の間にレンズを突っ込んで撮影。

小さいベンチがあったので、下で買ってきたジュースを飲みながら、まったり飛行機を何機か見送り、バイクに戻ります。

getebri (9)

帰り道はネズミーシーの火山が見えます。

getebri (10)

釣り場まで戻り、もう一度橋を見上げます。それにしても、歩道があってちゃんと歩いて湾岸都市を見渡せるっていいですね。来年の夏に今度は夜景を見に来ようと思います。

帰りは来た道を戻るのですが、太平洋側の車線は欄干が低くて、景色がとても良いです。その代わり、もし欄干に寄り添ってしまうと、簡単にキリンよろしく海にダイブできます。この高さではまず助からないでしょう。

この時点で時間は2時過ぎ。さて、ご飯はどこで頂きましょう??


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング