「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

伝説のすた丼屋 南流山店

今日は休み明けで仕事もイマイチ乗らなかったので、いつもの残業はやめて六本木ヒルズに行ってきたさぁ。

DSC_0123_20150924230413130.jpg

えがったよぉ~ ガンダム展。もうすぐ閉幕なので、まだの人はDon't miss it!


さて、話は変わって娘も中3で来春は受験。しかし親に似たのか似なかったのか? 信じられないほど勉強の出来が悪い。

よく実は出来が悪くも無いのに「うちの子は出来なくて・・・」という親がいるが、ウチの場合は本当にヤバい。
(これ、娘が読んでるとちょっと申し訳ないが・・・)

嫁さんからは「ゲームを教えたアナタのせいだ」と言われているが、おそらくそれも多少あるのだろう。ワタシも「勉強の出来が悪い」とは思うが「頭が悪い」とは思っていない。少なくても記憶力は素晴らしく、ポケモン怪獣やモンストのモンスターをあれだけ覚えられるのであれば、

「その記憶力をちょっとでいいから理科に使えば、すぐいい点とれる。中学の理科なんてほとんど記憶力の勝負なんだから」

と娘によく言うのだが、

「だってつまんないんだもん」

だと。嫁さんの話を聞くと基礎が出来てないそうで、それならそれで

「だったら小学生の問題集からやり直せ。お父さんも苦手な教科は中三の夏休みに中一からやり直した」

と言うと

「できないんだよ。そんなめんどくさいこと」

だそうだ。これに怒るとだいたいケンカになって、最後は「だからパパは嫌いなんだよ」となるので、最近は途中でやめている。

ということで、どうも身内の言うことは聞かないようなので、嫁さんが「週末にカテキョーをつける」と言い出しました。

そのせいで、金曜の夜はあまり早く帰ると逆に具合が悪く、週末の北関東→東京の移動も、晩飯も食べてつつゆっくり帰ることが多くなっていました。

ずいぶん前振りが長くなりましたが、そんな日の晩御飯がここ。伝説のすた丼屋 南流山店さんです。

stad.jpg

オーダーしたのはやっぱり定番のすた丼です。

stad (2)

夜の遅い時間に高カロリーなすた丼。にんにくガッツリで美味いことこの上ない。こういうものは、多少の背徳感がまた絶妙な味となるわけで、体に悪いと思いつつ止められない止まらない。

生卵を載せて食べれば黄身の濃厚さもプラスされて、もーヤバい。

でも、ここからまだ一般道で帰るのがしんどいんだよなぁ。

前は三郷から外環道で帰っていたのですが、最後の方はそれもやめて外環の側道を使ってました。まぁ東京に戻るときだけですけど。

住所:流山市南流山7-34-5


さて、明日も週末です。どこかに引っかかって帰らないといけません。どこでセンベロしようかなぁ?

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01