美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
伝説のすた丼屋 南流山店
2015年09月24日 (木) | 編集 |
今日は休み明けで仕事もイマイチ乗らなかったので、いつもの残業はやめて六本木ヒルズに行ってきたさぁ。

DSC_0123_20150924230413130.jpg

えがったよぉ~ ガンダム展。もうすぐ閉幕なので、まだの人はDon't miss it!


さて、話は変わって娘も中3で来春は受験。しかし親に似たのか似なかったのか? 信じられないほど勉強の出来が悪い。

よく実は出来が悪くも無いのに「うちの子は出来なくて・・・」という親がいるが、ウチの場合は本当にヤバい。
(これ、娘が読んでるとちょっと申し訳ないが・・・)

嫁さんからは「ゲームを教えたアナタのせいだ」と言われているが、おそらくそれも多少あるのだろう。ワタシも「勉強の出来が悪い」とは思うが「頭が悪い」とは思っていない。少なくても記憶力は素晴らしく、ポケモン怪獣やモンストのモンスターをあれだけ覚えられるのであれば、

「その記憶力をちょっとでいいから理科に使えば、すぐいい点とれる。中学の理科なんてほとんど記憶力の勝負なんだから」

と娘によく言うのだが、

「だってつまんないんだもん」

だと。嫁さんの話を聞くと基礎が出来てないそうで、それならそれで

「だったら小学生の問題集からやり直せ。お父さんも苦手な教科は中三の夏休みに中一からやり直した」

と言うと

「できないんだよ。そんなめんどくさいこと」

だそうだ。これに怒るとだいたいケンカになって、最後は「だからパパは嫌いなんだよ」となるので、最近は途中でやめている。

ということで、どうも身内の言うことは聞かないようなので、嫁さんが「週末にカテキョーをつける」と言い出しました。

そのせいで、金曜の夜はあまり早く帰ると逆に具合が悪く、週末の北関東→東京の移動も、晩飯も食べてつつゆっくり帰ることが多くなっていました。

ずいぶん前振りが長くなりましたが、そんな日の晩御飯がここ。伝説のすた丼屋 南流山店さんです。

stad.jpg

オーダーしたのはやっぱり定番のすた丼です。

stad (2)

夜の遅い時間に高カロリーなすた丼。にんにくガッツリで美味いことこの上ない。こういうものは、多少の背徳感がまた絶妙な味となるわけで、体に悪いと思いつつ止められない止まらない。

生卵を載せて食べれば黄身の濃厚さもプラスされて、もーヤバい。

でも、ここからまだ一般道で帰るのがしんどいんだよなぁ。

前は三郷から外環道で帰っていたのですが、最後の方はそれもやめて外環の側道を使ってました。まぁ東京に戻るときだけですけど。

住所:流山市南流山7-34-5


さて、明日も週末です。どこかに引っかかって帰らないといけません。どこでセンベロしようかなぁ?

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック