美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
麺尊RAGE
2015年08月23日 (日) | 編集 |
昨日はバイクにも乗らず、ちょっと麺活。また東京勤務になって定期券が復活したので、西荻窪まで遠征。

rage.jpg

お邪魔したのは、麺尊RAGEさん。前からちょっと気になってたお店。Webで見る限りは「やまぐちさんっぽいのかなぁ?」とも思ったりして。

西荻でラーメンというと、最近ははつねさんばっかりだったので、たまには変化もつけたいなと。

11時半ちょっと前だと思いますが、既に満員。でも程なく入店できました。

rage (2)

メニューはシンプル。今回は特製軍鶏そばを選択。この手のお店の「特製」ってのは玉子+チャーシュー増量ってのが多いですね。

しばらく待って着丼。

rage (3)

やや小さめな器に、美味しさぎっしり!って感じの盛り付け。いかにも美味しそうです。

スープはけっこうオイリー。まぁ東京の醤油ラーメンって油多めなので、よくあるパターン。鶏の味が強く主張するのかなぁと思ったけれど、意外とそうでもない。美味しいんだけどちょっと意外でした。味付けも甘さ控えめで醤油の香りが前に出る感じ。卓上のブラックペッパーとの相性は良好です。

rage (4)

麺は細めで加水少な目、パッツンと歯切れの良いタイプ。

具はメンマが美味しかった。チャーシューは3種類入っていて変化も楽しかったですが、ワタシはこのスープだったらチャーシューはそんなに多くなくてもいいので、普通の軍鶏そばの方がバランスが良かったかな。

確かにタイプはやまぐちさんとかにも似た感じ。東京の人がいかにも好きそうなラーメンです。スープ・具・麺とも全体としてレベルが高いと思います。次回は煮干しそばを食べてみたいな。


住所:杉並区松庵3-37-22


食後は今後行きたいラーメン屋さんの場所をチェック。

rage (5)

いしはらさんです。ただ行けるのはいつになることやら・・・・。最近は仕事が行き詰まりでハマっているからなぁ・・・・。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック