「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

大黒PAのつけ麺

連休も今日で終わりです。

実家に帰ろうかとも思ったのですが、何となく気が乗らないのと、実家もちょっとバタバタしているようなので今回は遠慮しました。

ということで、あまりUPするようなネタも無いのですが、嫁さんが最近これを買いました。

daiko55.jpg

ワタシもちょっとやってみましたが、ちゃんと節制して続けたら効果はありそうですね。でも我が家族はこの手のグッズを飽きずに使い続けたためしがありません。おそらく脳内で

「倒れるだけでぇ~腹筋ワンダァーコウワァァァァァァ」

という音楽が鳴っただけで、痩せたような気になることにこれを買った意味があるのかもしれません。


さて、そんな連休の一日で、久々にFZで首都高ぐるぐるをしてみました。

daiko55 (2)

それにしても暑い! 特にC2の新宿→大井のトンネルは、本当に暑くて熱くてヤバい。バイクでこの時期通ってはいけないと強く思いました。流れててもこの温度なら、こりゃもし事故渋滞でもあった日には熱風で死人が出ますよ、たぶん。

そんな熱い思いをしたので、お昼は涼しいものを・・・ということで、食べたのは大黒PAの「大黒つけ麺」。

daiko55 (3)

食べ方はこちら。

daiko55 (4)

本来は暑い時こそ辛みそラーメンを食べたかったのですが、辛みそがカウンターに無くなって旨さ半減したので、今回はこっちにしたものの、味は850円もするわりにはちょっと厳しい。

またPAなのでしかたないですが、麺が致命的。たぶん茹で置きなんでしょうかね? それとも蒸し麺を冷やして出してるのかなぁ? まぁそういう味です。量は十分ですが、そんなに量を頂かなくても・・・・と思ってしまった。カウンターの魚粉もフワフワしていてあまりパンチ効かないし、ちょっとイマイチかな。

この後はまた東京に戻っていつもの辰巳PAで休憩。

daiko55 (5)

ここでまさかの展開。。。。。

「メガネが無い!」

どうも大黒PAから出る際、ヘルメットをつける時に外した後、メガネをかけるのを忘れて落としてしまったようです。

ワタシの場合、免許の条件に眼鏡は無いし(前回の更新でも裸眼でクリア。ギリギリですけど)、日中であれば運転にそれほど支障は無いないので、かけてないことに全く気付かず辰巳まで来てしまった模様。いつもならかけ忘れてもバイクを発車するまでには気づくのですが、暑さのせいでしょうか・・・・?

大黒PAにあるかもわかりませんが、いちおう戻って拾得物の確認くらいしようと、湾岸線を横浜まで戻ることにしたのですが、今度はその途中でアクシデント。

今度は東扇島のあたりで事故渋滞! そんでもって手前のトンネルでまた・・・・

daiko55 (7)
(資料画像です)

もう最悪。。。

しかもどんな事故かと思ったら・・・

daiko55 (6)
(またまた資料画像です)

コンテナ炎上。東扇島で通行止め。強制的に高速下ろされました。
(こういう時にはお金返してほしいね、まったく)

しかたなく次のICでまた乗って、大黒PAで落し物チェックしましたが当然のように届いてない。

まぁ7890円のメガネなので諦めるしかないですが、眼鏡を作りに行くのがメンドクサイ。無くす前にバックアップ用をもう一本作っておけばよかったなぁ。

ちなみに大黒PAはインフォメーションコーナーも無いので、近くの作業員に落としモノがどこに届くか聞いたら、「売店のコーナー」だそうです。

おまけに天気もだんだん曇ってきて、こりゃ一雨くるなという感じに。

ツイてない時というのはこんなものか・・・と思いながら、ドナドナと家に帰宅しました。

家の周りは結構雨が降ったようですが、ワタシは大黒PAに行ったのが結果的にラッキー(?)だったのか、全く雨に降られることはありませんでした。何がよくて何がいかんのか? よくわからない感じの一日でした。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01